【第5のコロナ変異種】イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種を確認 危険性が高い可能性あり

【第5のコロナ変異種】イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種を確認 危険性が高い可能性あり

記事要約:イスラエルで5番目に当たる新たな変異種が確認されたようだ。しかも、危険性が高い可能性があるという。もう、変異種はそればっかりだな。

イスラエルでは世界で最も速いファイザーのワクチン摂取率で、すでに20%以上の国民がワクチン接種しているはずなのに、そこに新たな変異種が登場と。とりあえず、イギリスの変異種、南アフリカの変異種、ブラジルの変異種、アメリカの変異種に続いてイスラエルの変異種ということになる。

>イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種が確認された。危険性が高い可能性があるとみられている。24日、イスラエルのメディアをもとにトルコ・アナドル通信が伝えている。

仮にこのイスラエルの変異種がワクチン接種後に誕生したものなら、ファイザーのワクチンにウイルスが耐性を持っている可能性がある。実際、全ての変異種は効果はあるにせよワクチンの効能を減少させる結果が出てきている。特に南アフリカの変異種はワクチン効果を大幅に減少させているというのが今、わかっていることだ。イスラエルの変異種の研究についてはこれからだと思うが、普通に東京型変異も誕生しているんじゃないか。

>報道によると、新たな菌株についてはイスラエル参謀本部諜報局(AMAN)の報告書で明らかになったという。変異種はより強い感染力をもっていることが確認されている。

変異種の感染力は1.5倍~1.7倍まであるが、どれも感染力が強化されている。弱毒性を待っている間に人類が絶滅したら元も子もないので変異種情報には注意していただきたい。特に家庭内でも変異種ならかなりの確率で感染しているようだ。会食は家庭内でも避けた方がいいだろう。

【第5のコロナ変異種】イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種を確認 危険性が高い可能性あり

イスラエルでコロナウイルスの新たな変異種が確認された。危険性が高い可能性があるとみられている。24日、イスラエルのメディアをもとにトルコ・アナドル通信が伝えている。

報道によると、新たな菌株についてはイスラエル参謀本部諜報局(AMAN)の報告書で明らかになったという。変異種はより強い感染力をもっていることが確認されている。

これに伴い、他国からイスラエルに入国する際にはあらためて隔離措置が取られることになる。イスラエルのネタニエフ首相は近々、ベン・グリオン国際空港(テルアビブ)を2週間閉鎖する可能性について、同国保健省および安全保障会議と協議する予定。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202101248103541/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_56578)
2021年1月25日 9:29 AM

ワクチンをいち早く接種していると云われるイギリス、イスラエル、アメリカで変異種。南アフリカとブラジルの接種状況は分からないけど、ウィルスが抵抗して、進化していると云うことなのだろうか。中国共産党が開発したと云われているコロナウィルスが元々の自然界にあった、何らかの理由で病原菌となり得なかったウィルスと結び付いて、強毒化したのだろうか。なンにしても恐ろしい。東京オリンピックで世界の人々こんにちは!でなくて、世界のウィルスこんにちは!となりかねない。変異種と変異種が結び付いてウルトラコロナ出現となったら、誰が責任を取るのかね?菅、麻生、二階河村、額賀、森、蓮舫、辻元、福山、山口、福島、小沢、安住、志位あたりの面々は我が国の害悪にしかならないからコロナ変異種で死んでくんねぇかな。

Last edited 1 month ago by たろうちゃん
muju (@guest_56587)
2021年1月25日 12:52 PM

憎まれっ子世に憚るの例えがありますが、こういう輩はなかなかくたばらない気がします

ななし (@guest_56600)
2021年1月25日 5:30 PM

う~ん。異変種ができるのが政治家の責任だと?う~ん。世界の政治家は全員辞任だな。それが一般的な国民の考えならば民主主義国家って弱いな。中国共産党の思うつぼだな。

たろうちゃん (@guest_56602)
2021年1月25日 5:53 PM
Reply to  ななし

できる備えをしなければ政治家の責任だな。例えば去年の春節前に外国人の入国を止めていれば、最近でも外国人の入国をもう少し早く止めていれば、感染状況は変わったはずだ。政権末期の安倍総理も今の菅総理も一点に固執して回りの意見が耳に入っていない。意固地なのだ。効果の是非はともかくもイスラエルの首相は去年の6月にはワクチンの確保が大事だと考えて、製薬会社とワクチン供与の契約を結んでいる。トップの資質ひとつで違いは天と地ほど国民の受ける安心感が違う。

ななし (@guest_56603)
2021年1月25日 6:08 PM

さすが良く物事を知ってらっしゃる。で?コロナの死者数は何人以下なら合格ですか?僕は現時点で5000人ちょいなら百点満点で二百点だと思いますけど。

ななし (@guest_56606)
2021年1月25日 6:43 PM
Reply to  ななし

追記。イスラエルの人口約900万人でコロナでの死者数約4500人。日本の人口約1億2000万人でコロナでの死者数5000人。今調べました。イスラエルの首相のほうが有能ですか?安心できますか?問題提起ですから返信は結構ですよ。

たろうちゃん (@guest_56607)
2021年1月25日 6:45 PM
Reply to  ななし

何人以下なら合格?それはオレには分からないな。だけど、たとえは天然痘やペスト、梅毒とか最近ではガンでさえ治る事例もある。水泳の池江璃花子選手や俳優の渡辺謙も罹患した白血病なども40年前なら不治の病と言われていたけど寛解する事例も増えてきた。経済力も関係するとは思うが。今は各自、一人ひとりができることをするしかないのではないですかね。それしかオレには分からないな。

ななし (@guest_56608)
2021年1月25日 7:01 PM

追記見ました?各国の事情はいろいろあります。気候や領土の大小、人口の多少、民度の高低、宗教的なもの。それを差し引いてもけして現政府が無能だとは言い切れないと思います。僕は日本として生まれた事に感謝しています。そして中国共産党に利することがないように注視していきます。