家族全員で結婚式に出席し、全員がコロナ感染 25日、友人の姉が亡くなりました まじでパーティとか大人数集まるのをやめてくれ

家族全員で結婚式に出席し、全員がコロナ感染 25日、友人の姉が亡くなりました まじでパーティとか大人数集まるのをやめてくれ

記事要約:Twitterのツィートが5chに取り上げられていたのだが、さすがにこれは辛い。家族全員で結婚式に出席したら全員がコロナに感染。しかも、25日、友人の姉が死んだそうだ。お悔やみ申し上げる。

しかし、こんな時期に結婚式挙げるのもどうなんだろうか。コロナを軽視して「こんなはずではなかった」とアメリカ人の最期の言葉を紹介したときもそうだが、結局、結婚式を行ったのはコロナを舐めた結果だろう。

それを引き留めるような家族や友人、知人もいなかったと。自分の身の回りで誰かが死なないと気づかないのか。管理人は何度も昨年から忠告しているぞ。冬のコロナを舐めるなと。こうなってからでは遅いのだが、人は何かを失わないとその何かの重要性に気づかない。友人の姉が死んでしまった。コロナの危険性を学習したと。でも、死んだ命は戻ってこないのだ。

shioyakiayu (@shioyakiayuyu)さんが11:17 午後 on 月, 1月 25, 2021にツイートしました。
家族全員で結婚式に出席して、その後家族全員がコロナ陽性になって、自宅治療していて、今日の22:50に救急科に運ばれ、22:55に亡くなりました。まじで。まじで。お祝いとか、パーティとか、飲み会とか、大人数集まるのをやめてくれ。やめてくれ。

shioyakiayu (@shioyakiayuyu)さんが1:31 午後 on 火, 1月 26, 2021にツイートしました。
まず、主語が欠落していることをお詫び申し上げます。亡くなられたのは友人の姉です。友人とご両親も現在自宅で治療されてます。亡くなられた方がだんだん身の回りに近い方になって、まだまだ会食や大人数でのお祝いしている人にが多く、改めてコロナの危険性を知らせたいと思いツイートしたのです。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611657878/-100

家族全員で結婚式に出席し、全員がコロナ感染 25日、友人の姉が亡くなりました まじでパーティとか大人数集まるのをやめてくれ」への7件のフィードバック

  1. ぶっちゃけ人デナシなことを書いているかもしれないが、匿名の投稿でコロナの危険性を訴えられても、それが果たして真実なのかどうなのかわからない以上、何とも言い様がない。
    私自身は嘘を書いた事は無いが匿名でコメントしている以上、他人に疑われたりどう受け止められても構わない、何より匿名と言う時点で信憑性は著しく下がると私自身が思っているから。
    ここでのコメントも感じたことや思ったことを好き勝手に書いているだけなので、他人がどう反応しようが正直なところ興味がない、批判だろうが非難だろうがお好きにどうぞという感じ、よく言われる便所の落書きみたいなもの。
    私自身がもし他人に本当に訴えたいと思ったら実名で投稿するし、詳細なデータやエビデンスも用意してレポートのような形になってしまうだろう。
    最近のSNSを見ていて感じたことをダラダラと書いてしまい申し訳ない、でもね〜たかが匿名の投稿をあっさり信じ過ぎではないかと感じることが多いのは事実。

  2. この情報の真偽はともかく、事実だったとして、結婚式ならそれなりに若い人、で発病から犠牲になるまで早すぎないか?コロナは殺傷力の幅が大きすぎる。り患しても生きている人もいれば、死ぬときはあっさり逝く。本当によくわからん病気だ。この歪さは人工物を疑ってしまう。

  3. 分かっちゃいるけどやめられない~~。昔のコントですが、金があって長期の自粛は無理!宮本武蔵か?修業僧か?金があったらツイツイ贅沢してメタボに成るのと同じだ。俺みたくビンボーになるが一番。嫌でも自粛生活を何年でも続けられる?議員が国民には自粛を!と叫んでいて自分等はツイツイ会食、と言うのと同じだ。人間の業である。金のある人は武漢ウィルスが収まるまで俺が金をあづかってあげますので俺に送金してください。必ず返しますから(と思う)

  4. 今回のような感染力の強いウイルスは、水際での防疫に失敗した時点で既に詰んでいることを社会全体で受け入れないと…。そして正しく恐れる知識を身につけること。書籍が売れて儲けてる人々も多いのでしょうが、的を射ている内容は少なく…と思います。
     出口が見えない不安は十分理解できますが、とにかく大人しく引き籠って『嵐が過ぎ去るのを待つ』ほかないのではないでしょうか?ワクチンも特効薬ではありませんので。
    これまでの政府の中途半端で一貫性のない対応(Go Toとか)は、却って傷口を広げるだけです。経済が回復しても、失われた生命は戻らないのですから。

  5. 結婚式に出た友人の姉って30歳くらい?
    ちょっと普通のコロナと違う気がするけど情報欲しいね

  6. 自分の妹の息子が子連れ女と再婚しまして、そのガキが武漢ウィルスに感染したと言うので驚いた。これ迄対岸の火事と思っていた武漢ウィルスがもうそこまで近付いている?しかも連れ子の孫から武漢ウィルスを此方が移されたら!大損でないか?何で他人である連れ子から、、!妹もチャラチャラと息子の家に孫に会いに遊びに行っている。連れ子だろうが!連れ子の一人に女子高生が居るが、、、こちら俺を警戒してか、姿も見せない。マア、ビンボー独居老人ではな?向こうも気味が悪いだろう。手出したら妹の息子からぶっ飛ばされるな。俺は哀れなお爺ちゃんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です