【それなら観光や飲食店に生活保護を受けさせればいいだろう】ガースー総理「定額給付金の予定ない、最終的には生活保護がある」

【それなら観光や飲食店に生活保護を受けさせればいいだろう】ガースー総理「定額給付金の予定ない、最終的には生活保護がある」

記事要約:ガースー総理、生活保護が最終的な「セーフティネット」にするなら、なんで観光や飲食店に生活保護があるのでそれで耐えてくださいと言わないんですか。

そもそも生活保護では車を所持することもできないですよ。車を運転することは出来るのでレンタカーや社の車を借りられるそうだが、そういう問題でもないだろう。GOTOの予算で1兆円を観光業や飲食店にばらまく理由が観光や飲食関係の人々を救うためだったはずだ。そのために国民の税金を使っている。

彼らは生活保護みたいな不自由な思いをせずに手厚い加護で生きられて、そのほかの業種の人間は仕事をなくなれば生活保護を申請しろというのか。しかも、毎日店を8時に閉めるだけで毎日6万円もらえるんだぞ。

一般人が一日6万円を稼ぐなんて、日本人の何割が出来るんですかね。なんせ、30日で180万だ。月収180万。年収なら1500万以上の仕事している日本人はどれだけいるんですか。政治家なら余裕なのかもしれないが、普通に考えても一握りだろう。

それだけ金をばらまいて、他はの業種は苦しくても生活保護を受ければいい。本当、国民を舐めてると思う。なあ、二階氏の傀儡としか言い様がないだろう?どんだけ自分が理不尽な事を述べているかわかっているのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/78646″]

【それなら観光や飲食店に生活保護を受けさせればいいだろう】ガースー総理「定額給付金の予定ない、最終的には生活保護がある」

[東京 27日 ロイター] – 菅義偉首相は27日午前の参院予算委員会で、定額給付金の給付について「予定はない」と改めて述べた。政府のセーフティーネットとして「最終的に生活保護がある」とも語った。石橋通宏委員(立憲民主・社民)に対する答弁。

菅義偉首相は27日午前の参院予算委員会で、定額給付金の給付について「予定はない」と改めて述べた。政府のセーフティーネットとして「最終的に生活保護がある」とも語った。

https://jp.reuters.com/article/%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E7%B5%A6%E4%BB%98%E9%87%91%E3%81%AE%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%81%AF%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%9D%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8-idJPL4N2K20K7

【それなら観光や飲食店に生活保護を受けさせればいいだろう】ガースー総理「定額給付金の予定ない、最終的には生活保護がある」」への7件のフィードバック

  1. 普段はガバガバ儲けていて口を拭って税金も払わないで、少し武漢ウィルスで儲けられなくなったら政府に補償しろ?それなら俺なんかズーーート儲けていない!これ迄の人生の分を政府に補償してくれといいたい。商売に浮き沈みがあって当たり前だ。何で沈んだときに補償するのか?俺なんかズーーート沈みっぱなしだ。韓国の潜水艦みたく浮上しないのだ。

    1. 爺っさん。韓国の潜水艦になっちゃったら、浮上できなくて、死んじゃうじゃないか!それは、寂しいぞ、、。だけど一言。税金を、払わないのは、ソフトバンクみたいな大企業。オレみたいな零細事業者はスナイパー税務署は誤魔化せない。ちなみに、親父がやってた頃、親戚のオバサン、要するに親父の妹夫婦に経理をまかしていた40年程前、備品を仕入に記帳ミスして120万円の追徴課税を受けたことがある。仕入は利益を生む。備品は減価償却するものだからだ。親父は末の妹には怒れなかった。オレが引き継いだときは身内との取引や雇用はすべて断った。

    2. 大丈夫です。貧しいのは親父さんだけじゃない。ここにも一人、貧乏中年が。
      このまま政府の愚策が続けば、資産家のみ優遇して、あとは放置。皆貧しくなればある意味平等。貧富の格差が更に拡大するでしょうから、まず目にしない大富豪と、貧乏人の国に成りますよ。
      悪平等万歳です。はぁ、同じ政党でも頭が違うだけでこうも駄目になるか。

  2. 4.5日前に犬HK..じゃなかったNHK
    で困窮者ネットワークが受付中とあり電話を掛けてみた。なかなか繋がらない。やっと繋がったので話をしてみたンだが司法書士のセンセイが相談員で、要は、生活保護の申請の事で、事業継続についての支援の相談ではないとの事。んじゃぁ、生活保護を受ける条件をきいたら、現在、保有している財産の処分が前提なんだと。クルマの所有もダメだそうだ。仕事、、、できないじゃん。相談員のセンセイ曰く「そうなんですよぉ」だと。菅義偉クソ総理には、国民が求めている支援の形がわかっていない。傀儡二階俊博の歓心を買う為の施策しか思い付かないらしい。ま、いいや、次の選挙で思い知ればよい。庶民の不公平への怒りをな。支持率はまだ下がる。その時に慌てても遅いぞぉ!

    1. 選挙権、貰って以来。紆余曲折はあれど、結果的にはずっと自民党に票を入れていた。
      でも、次は無理だ。支持率の低下程度では危機感を持てなかったか。菅首相と二階一派はそれで構わないのかもしれない。だが、次の選挙は惨敗する。巻き込まれる他の自民議員はいい迷惑だ。
      やる事、成す事、悪手。ウィグル虐殺の否定は、俺にとって決定打だった。まさか、俺が自民に失望する時代が来るとは思わなかった。自民の弱体化でまた反日政党が勢いづく。まあ、議席は変わらないだろうけど。失望した国民が選挙に行かず、組織票が猛威を振るいそうだ。

      1. ここで一気に桜井さんの日本第一党に乗り換えるのは?自分は在特会のデモに参加したことがあります。桜井さんと橋下(敬称略でいい)がテレビで大喧嘩してたけど、外国人に選挙権を渡す?亡国、売国論だ!三島由紀夫が生きていて桜井さんとタッグを組んでたら面白かったと思う。当時三島由紀夫の憂国思想もサラリーマン化した自衛官には受け入れられなかったが、今なら手応えあったのでなかったか?

        1. うーん、日本第一党の主張には賛同するのですが、死票に成りそうで怖いです。
          左翼の組織票でまた極左政権誕生とかなったら目も当てられない。今は維新を検討しています。外国人参政権に賛成とかいう情報があって不安ですが、否定する人も居るので。
          自民以外では、まだマシかな、、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です