蓮舫氏「総理として責任感を」菅義偉「失礼じゃないでしょうか?私は就任してから全力で必死でコロナ対策をしてきました」

蓮舫氏「総理として責任感を」菅義偉「失礼じゃないでしょうか?私は就任してから全力で必死でコロナ対策をしてきました」

記事要約:国会で蓮舫氏がガースー総理に対して総理の責任感について批判したら、ガースー総理が「失礼じゃないでしょうか?私は就任してから全力で必死でコロナ対策をしてきました」という。そうなのか。仮にそれが本当なら「無能」の極みだよな。

Gotoキャンペーンや外国人への入国を緩和してコロナをばらまいて、GOTOのせいのではない。飲食店で会食が原因だと言いながら自分はステーキ会食をしたりする。そんな中、時間だけが過ぎて医療現場を崩壊させた。慌てて緊急事態宣言をして、飲食店の時短要請をした以外はほとんどザル。

二階氏の傀儡にこれ以上、何かを求めるのは無駄なんじゃないか。まあ、蓮舫氏もTwitterで事前に演説内容を公開したことの責任を取って辞任しろといいたいところだが。

>これに、菅首相は「失礼じゃないでしょうか」とし「私は少なくとも総理大臣に昨年の9月16日に就任してから、何とかコロナ対策、1日も早い安心を取り戻したいという思いで全力で取り組んできたんです。そういう必死の中で取り組んでくる中で私自身はできることはさせていただいてきてます」と述べた。

できることをしています。全力で取り組んでいます。でも、総理大臣には結果が求められるのだ。野党は単に批判していればいいかもしれないが、与党ではそうはいかない。一日も早い安心を取り戻して、Gotoキャンペーン再開、中国人観光客の受け入れ、東京五輪、そんな二階氏の思惑しかないんだが、しかし、これで全力とか言われてもな。やることやってないから事態が悪くなっているんですよね。

>さらに「とにかく緊急事態宣言、後出しとかいろんなことの批判はあります。ただ、宣言を発するについても衆参の国会の付帯決議で、これは国民のみなさんにいろんな制約を課するものであるから、できる限り慎重にやるようにということも付いてます。そして、また、これを決めるときに専門家のみなさんに相談して、これを決めろと書かれています。そうした中で私自身、まさに迷いに迷って悩んで悩んで判断をさせていただきました。言葉が通じる通じない、私に要因があるかもしれませんけども、私自身は精一杯、これに取り組んでおるところです」と述べた。

管理人からすれば二階氏の命令どおりに観光業と飲食店に金をやって太らせて、後の国民には生活保護でなんとかしろとしか聞こえないんだが。ガースー総理、若者にメッセージが伝わらないのではない。伝わった結果が「無能」としか思われてないのだ。そして、無能な総理のメッセージには聞くはずもない。

10万円の給付金が財源がどうとかいうなら、飲食店と観光業を同じように潰せよ。さすがに毎日6万円もらって、緊急事態宣言が延長したら、さらに追加で払いますとか言われたら、他の業種なんてやってられないだろう。ここまで不公平にしてしまうと、国民が観光や飲食店に対して不信感を抱いて助けようとも考えないだろう。

管理人も近くの飲食店が潰れたら困るから応援していたら、飲食店を8時に閉めれば6万円もらえるとかで一斉に8時に閉めているのを見ると、こんな奴らを応援するのは馬鹿だったと思えてくる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/78712″]

蓮舫氏「総理として責任感を」菅義偉「失礼じゃないでしょうか?私は就任してから全力で必死でコロナ対策をしてきました」

参院予算委員会は27日、菅義偉首相と全閣僚が出席し、2020年度第3次補正予算案の総括質疑を実施した。

委員会では、立憲民主党の蓮舫氏から
田村憲久厚労相に自宅で症状が急変、搬送中に急変して亡くなられた方の事例を質問。
田村厚労相は「12月1日から1月25日時点で12都府県で29人が亡くなられた」と答弁した。

この事実に蓮舫氏は「この29人の命。どれだけ無念だったでしょうかね、総理、その思い分かりますか」と菅首相に尋ねた。これに菅首相は「そこは大変申し訳ない思いであります」と述べた。さらに蓮舫氏は「もう少し言葉ありませんか」と続けると、
菅首相は「心から申し上げましたように、大変申し訳ない思いであります」と繰り返した。

この答弁に蓮舫氏は
「そんな答弁だから言葉が伝わらないんです。そんなメッセージだから国民に危機感が伝わらないんですよ。あなたには、総理としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか」と迫った。

これに、菅首相は「失礼じゃないでしょうか」とし「私は少なくとも総理大臣に昨年の9月16日に就任してから、何とかコロナ対策、1日も早い安心を取り戻したいという思いで全力で取り組んできたんです。そういう必死の中で取り組んでくる中で私自身はできることはさせていただいてきてます」と述べた。

さらに「とにかく緊急事態宣言、後出しとかいろんなことの批判はあります。ただ、宣言を発するについても衆参の国会の付帯決議で、これは国民のみなさんにいろんな制約を課するものであるから、できる限り慎重にやるようにということも付いてます。そして、また、これを決めるときに専門家のみなさんに相談して、これを決めろと書かれています。そうした中で私自身、まさに迷いに迷って悩んで悩んで判断をさせていただきました。言葉が通じる通じない、私に要因があるかもしれませんけども、私自身は精一杯、これに取り組んでおるところです」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae560b435e32edfb068fe7a8a3982007bd344074

蓮舫氏「総理として責任感を」菅義偉「失礼じゃないでしょうか?私は就任してから全力で必死でコロナ対策をしてきました」」への28件のフィードバック

  1. 英国ではコロナによる死者が10万人を超えた
    ジョンソン首相は「全責任は自分にある」と謝罪した
    全責任は菅総理にある
    でも、蓮舫の言い方は無礼だ

  2. おぉ!正にリアル「目糞、鼻くそを笑う」だな。オレは蓮舫っていう女議員は死ぬほどキラいなんだが、それを差し引いても、このやり取りについては、蓮舫に軍配を挙げる。菅はダメだ。彼が官房長官として名を上げたのも、官僚の人事権をたてに、横車を押して従わせていただけのことで、内閣支持率がただ下がりの今、どれほどの求心力があるのだろうか。魑魅魍魎の政治の世界ではもう次のリーダーに目が向いているはずだ。まぁ自民党の議員どもも選挙に落ちて、普通のひとにはなりたくないはずで、菅総理も惨めな日々を送るしかない。それどころか無能を晒してしまった訳だから、選挙も危ないかもねぇ~~笑

  3. 2F大明神のために全力を尽くしております、としか聞こえないけどな。

    特定野党も2F大明神のご機嫌は損ねたくないのかな。

    ガースー政権を「2F傀儡政権」とレッテル貼りすれば、多少は支持率アップするかも知れないぞ。

  4. いいな〜売国会議員の先生方は。
    どこかの小学校のHRと大して変わらないレベルの遣り取りで茶番を繰り返していれば、好待遇高収入が約束されてるのだから…おっとこれは失言、このままでは小学生の子達に「バカにするな」と怒られてしまうので、謹んでお詫びし訂正させて頂きます。
    それにしても居眠り、スマホ、読書と目を疑うような光景も決して珍しくないし、先生方のモラルは完全に崩壊してるね、まぁ無理もないか彼らは国会議員じゃなく売国会議員なのだから。

      1. 申し訳ないですけど人を勝手にカテゴライズしないでもらえますか、意味のない皮肉で喧嘩売ってくるなら、いつでも買いますよ。

          1. どうやら煽るのをやめる気はなさそうですね、ならお好きにどうぞ、みっともない八つ当たりをどうぞお続けください。

          2. どうやら私も言葉が過ぎたようです、今回の件はお互い水に流しましょう。
            コメントから推察させてもらえば、政権与党を逆風の中にも関わらず、粘り強く支持されていたのは存じ上げております、それだけに今回の中国への対応には相当失望されたのではないでしょうか、あくまで個人的な愚見ですが。

          3. 残念。一連の会話で何か気付きませんでした?よくある話術のトリックなんですが。

          4. あえて場を荒らすこともないかなとお互い穏便に済ませようと思ったのですが、やはりただの愉快犯だったのですね、なら結構、精々人を小馬鹿にして生きていけばよろしいかと。
            あなたにどう思われようと私の人生に微塵ほどの影響もありませんので。

          5. あ〜それとこれからこういう非生産的な行為に巻き込まないでいただけますか、中身のない人間に関わる趣味はこちらも持ち合わせていませんから。

          6. 久々に見たわ〜、こういうくっだらない遣り取りで人をコントロールした気になり、マウント取りたがる奴。
            私もまだまだ未熟だね、面倒臭いタイプだとわかっているのだから放っておけばいいのに仏心を出して相手するからこういうことになるんだよな、反省反省。

          7. アンタ、俺につっかって来た時、反省したんじゃないのか?
            無用な煽り文句は使わないって。約束してたよな?たろうんちゃんさんと、さ。
            あの言葉をもう忘れちゃったのかい?2日も経ってないと思うが?

          8. 貴方と論戦しましたっけ?ごめんなさい。確認しますのでどの部分か教えて下さい。今回は見苦しい所をお見せして申し訳ございません。最近あまりにも暴言が多いので諌めるつもりでした。暴言を引き出す左翼のテクニックです。「相手の手の内にはまって暴言を吐くと自分の弱点を晒してまうよ。」と言う問題提起。最後まで残念でした。有能な方なのに…

          9. なんで、ここでオレの名前がでてくるのよ?笑。だけど一言。「たろうちゃんさん」でなくて、「たろうちゃん」ね。「さん」いらない。それからrom専さん、勘違いしているよ。オレと仲良しになったのは「権兵衛さん」ね。彼はオレの意見を聞いてくれた。ななしさんに一言。オレもキミのコメントには不快感を感じていた。ストレートな物言いは若さの特権だが、それと人を煽り、皮肉るのは別だからな。権兵衛さんとのやりとりの中で説明した、以前オレがヒートアップして乱暴な投稿をした時に諌めてくれた人っていうのがrom専さんなのよ。某、高齢者氏とのバトルだった。でも彼もコメントのトーンが変わり、いまでは返信しあっております。不要ないさかいの元は作りなさんな。どうしてもやりたければよそでやってくれ。

          10. 申し訳ございません。不快な思いをさせました。最近あまりにも暴言「バカ アホ 無能 クズ はてには売国奴」と言う言葉が多いので「何様のつもりなんだよ!」と言うつもりでちょっとチクッとやっちゃいました。暴言は自分を写す鏡ですよ。まさに弱点です。僕も気をつけます。

          11. たろうちゃん様
            ご返信ありがとうございます。また、いつもお世話になっております。
            toななしさん
            申し訳ない。私の勘違いだった様です。

  5. 菅の言葉は国民に伝わらないのは本当だが、蓮舫の言葉も響いてないよ。その証拠に立憲民主党の支持率は一桁だったはず。ここまでやらかしても自民党が好き勝手に出来るのは、そもそも野党が国民から全く期待されていないからだろ。オバサン少しは理解しろ。

  6. 蓮舫議員の国会での発言は実に礼儀を失している。
    選挙で選ばれた議員、特に総理大臣に対する発言は失礼極まる。
    この程度の議員の集まりが立憲民主党と言いたい。
    まあしばらくは政権は取れないだろう。その点は安心である。

  7. 「私は就任してから全力で必死でコロナ対策をしてきました」
    そうだよね。コロナで客の少なくなった高級旅館や高級ホテルのために、二階とともに頑張ってコロナ対策したものね。ゴー・トゥー・トラブルを。

    1. なんでこれにマイナスがつくかな?
      Go.TOトラブル、、、間違ってない!おもえはあれが不平等な税金投入の始まりだったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です