EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け

EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け

記事要約:EUが入域許可国リストから日本を除外したようだ。新型コロナウイルスの感染増加を受けてという。欧州の方が酷い現状なのに、相手から入国拒否されるのはなんとなく不愉快だが、感染増加しているのは事実だからな。

>部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

ただ、ホワイトリストに入る国もおかしいだろう。特に韓国なんて感染者が減っているとか信じられないという。大本営発表だけで入国の許可を決めているのか知らないが。

EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け

(ブルームバーグ): 欧州連合(EU)加盟国政府は、入域を許可する国の共通リストから日本を除外する計画だ。事情に詳しいEU関係者が26日明らかにした。

部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

EUはこのホワイトリストについて、通常ほぼ2週間ごとに更新している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb07b5cb9751396365411adb53c2c8ba9e31f86a

EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け」への3件のフィードバック

  1. 日本はヨーロッパからの入国制限を掛けてるから、渡航制限を掛けてくれるなら願ったり叶ったりだな。

  2. 韓国報道を見いたら、「EUのホワイトリストから除外」と書いてたので見たら入国制限の事で笑ってしまったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です