【そのうちワシントンも改名されますね】学校名に「ワシントン」「リンカーン」はMG。サンフランシスコ教委が改名決定。奴隷所有や先住民抑圧で

【そのうちワシントンも改名されますね】学校名に「ワシントン」「リンカーン」はMG。サンフランシスコ教委が改名決定。奴隷所有や先住民抑圧で

記事要約:トランプ大統領がアメリカの不正選挙で負けた以上、もう、この流れは止められない。しかし、学校名に「ワシントン」「リンカーン」はNGとか。よくこんなあほなことを決めるよな。サンフランシスコの教育委員会は馬鹿の集まりなんですかね。歴史をなかったことにできるはずないだろう。

>米西部カリフォルニア州サンフランシスコ市の教育委員会は27日、武力による制圧や人種差別、女性抑圧などに関係したと認定した歴史上の人物に由来する公立学校名を廃止することを決めた。

メーカーのデザインを変更させたり、コロンブスの像を壊そうとしたり、もはや、アメリカがどんどん酷くなるのが手に取るようにわかる。こんなことを許せば、そのうち首都「ワシントン」も改名するんじゃないか。もはや、アホすぎてどうしようもない。愚者は歴史を学ばないではなく、学ばさせないまできたか。

現在の価値観で過去を見るなんてアホなことをすれば、今までの世界史はただの殺戮の歴史であって、全てなかったことになるというのにな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/79164″]

【そのうちワシントンも改名されますね】学校名に「ワシントン」「リンカーン」はMG。サンフランシスコ教委が改名決定。奴隷所有や先住民抑圧で

米西部カリフォルニア州サンフランシスコ市の教育委員会は27日、武力による制圧や人種差別、女性抑圧などに関係したと認定した歴史上の人物に由来する公立学校名を廃止することを決めた。

対象には奴隷を所有していた初代大統領ワシントンや第3代ジェファソン、奴隷解放を進めたものの先住民を抑圧したとして16代リンカーンら歴代大統領の名前も含まれている。

市教委は2018年から地域の代表らによる有識者会議を設置して改名について協議。
市教委は27日、対象44校の学校名廃止に関する決議を賛成6、反対1の賛成多数で可決。対象校の関係者に4月下旬までに新たな校名を提案するよう求めた。

同市は、新型コロナウイルス感染拡大により学校閉鎖中で、ブリード市長は27日、声明で「改名の重要性は理解するが、生徒が学校に来ることができずに苦しんでいる時になぜ決めるのか」と市教委の対応を批判。地元紙サンフランシスコ・クロニクルは、市教委の決定過程が「ずさん」で、「専門性よりも感情が先行している」といった批判の声も伝えている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/82626

【そのうちワシントンも改名されますね】学校名に「ワシントン」「リンカーン」はMG。サンフランシスコ教委が改名決定。奴隷所有や先住民抑圧で」への14件のフィードバック

  1. アメリカでも歴史をキャンセルする自虐史観教育か始まっていくのか。ゆがんだ自虐教育の恐ろしさ。夢と自由の火が消えたアメリカ。不正で政権を盗めることを証明してしまった。倫理を失った特権階級が牛耳る社会、強いられた左翼の毒沼から抜けるのは容易なことではない。悲しいことだ。

  2. 日本も他人ごとではないし、大いに注目するべきことだと思いますが、因果応報にも感じています。日本の自虐史観は、GHQによって植え付けられてきたものですからね。それが戦後75年を経て、アメリカを自虐史観が襲う。感慨深い。ざまーみろ、何が偉大な国だよ、ふざけるな!これが本音です。シナチクや朝鮮、露助とは別の悪感情がアメリカに対してあります。

    1. まさに、因果応報、そうですよね。
      そもそも第二次世界大戦の始まるきっかけになったアメリカのしたこと、原爆虐殺、そしてその後のGHQ、アメリカに対して許せん!という気持ちがあります。中国と共謀して南京大虐殺をでっちあげたことも。
      ただ、今、アメリカが左翼化したことで中国の軍事威力拡大にさらなる猶予を与えてしまったこと、中国が世界へ覇権を強めたことは、残念でならないです。

  3. どんな人間だって功罪あるのに…
    穿って見ればみんな大好きキリスト様も十字軍etcの迫害弾圧の元になる教えを作った張本人なのに

  4. このやり方は日帝残滓の清算という名目で歴史を変えようとしている隣国と同じじゃないか
    現在の価値で歴史を裁くことはやるべきではない
    現在からみた問題点を纏めて銘板に留める程度にするべき

    1. 在日、日教組等を使って日本の自虐史観植え付けに成功した韓国。中国はこのやり方に目をつけ、軍事力、技術力、経済力で敵わないアメリカに対して此れを実行した。今回の武漢ウィルスもそうだが、戦争以外の様々な手を用いて次第にアメリカを弱らせようとしている。当初は優秀な技術をもつ日本の軍事力復活を怖れたアメリカが日本に施したものだが、確かに成功した。所謂これも韓国、中国のパクリでないか?

  5. お~~い!管理人さんや~~い!夕刊フジだかの情報なんだけど、高市早苗議員だかが「国旗毀損法」を上程したらしい。これ左翼との戦いの端緒になるかもと思うのだがどうでしょう。しかしアメリカもだんだんバカになっている様な?

    1. コメントありがとうございます。

      国内で国旗を破ってはいけないという法ですけど、そもそも、日本国旗や旭日旗を破ってるのは韓国にいる韓国人じゃないですかね。だから、それで左翼との戦いの端緒になるかといえば、ならないでしょうね。そもそも、国旗を破ることなんて屑民族がすることですから。

  6. ケネディ元大統領だって演説で黒人のことを「ニグロ」(現在では差別用語)って呼んでいましたよ。
    追加で「JFK」の銅像や記念館も撤去しないといけないですね。
    管理人さんの仰る通り、過去の事象を現在の価値観で判断することがどれだけ愚かなことなのか、今アメリカで起きている事態を見ればよくわかります。
    (旧映像の世紀のケネディ演説ではっきりと「二グロス」和訳で黒人たちと言ってます)

    1. 全く!黒人もそんな差別が嫌なら、スポーツや芸能とかの頭要らない馬鹿みたいな分野でなく、科学部門のノーベル賞とか数学のフイーズス賞やクラシック音楽部門で活躍すれば黒人はバカではない!と白人も見直すだろうよ。頭ワリー、チンパージーと変わらない、と見なされてるから、幾ら他の分野で活躍して金を儲けてもバカにされるのだ。黒人でアインシュタインやホーキング博士みたいのが出れば(無理か?)嫌でも「黒人≒獣、」と言うイメージが払拭されるだろうよ。自分は猿から人間に至る進化の途中が黒人であると思っている。相手は半分は獣、そりゃスポーツでは人間は敵わない。

      1. 爺っさん、、、スポーツや芸能がアタマのいらない分野、、、それは違うよ。スポーツは科学だ。たしかにアスリート自身はどうかわからんが体調管理に強靭な意志が必要だし、栄養学や生理学などの知識も必要だし、それを理解しないといけないものなのです。芸能も同じで只のアホには務まらない。コンプライアンスの定義は多岐に渡るのでそれを理解しないと事故につながるのです。クスリに走るのもその一環。なのでアタマのいらないどころか一流はかなりアタマを使っているのです。

        1. それは我々のレベルでの一般的な頭のよさ、と思います。人間の理性の奥底からの概念を変えるくらいの歴史的な頭のよさではない。自分は我々のレベルでの頭のよさなんて興味はないです。所謂霊感です。アインシュタインは16才の時から「光速度不変の原理」の感覚を理論的考え以前から何となく持っていて、(そういう夢を見たらしいです)後は只其れを理論化、数式化すれば良かっただけで其れが相対性理論です。一般的な頭のよい人間が下からの勉強の積み重ねや努力で新発見に至るのに対して天才は其れを理屈なしで途中を飛び越えて感じ取っていて、後は詰まりは下からでなく上から下ってくるだけなのです。ニュートンの物理学が完璧すぎて、それ以後の物理学者は大きな研究が出来ずに苦しんでいましたが、アインシュタインはこの概念でそれをぶち破りました。いわゆる現代物理学の始まりです。「知識よりもフイーリングが大切」とはアインシュタインの言葉です。ハッブルの膨張宇宙論も凄いですが、黒人には無理でしょう。相対性理論でなくて古いニュートン力学を使ってインドの学生が始めてブラックホールなる天体の存在をを予想しましたが、(船旅で星空を見てて思い付いたとか?)インド人は黒人でなく白人らしいです。アーリア人?こう言う心の底が震えるような人間の理性の奥底からの改革、、自分は好きです。

    2. オレはさ、「ちび黒サンボ」の話が好きだった。一番好きなのは、トラがトラの尻尾を咥えて、木の回りをグルグル回って最後にバターになって、それをサンボ達が美味しく頂くのがお気に入りだったな。あれも黒人への差別とか云われて、本が発売中止だか禁止だかになったんだよなぁ。行きすぎた被害者ポジションの確保や差別の主張も、問題だよなぁ、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です