【自衛隊は来るなといってただろう?】玉城デニー知事、宮古島に陸自派遣要請へ 新型コロナ感染拡大で医療崩壊危機

【自衛隊は来るなといってただろう?】玉城デニー知事、宮古島に陸自派遣要請へ 新型コロナ感染拡大で医療崩壊危機

記事要約:沖縄県の玉城デニー知事、確か自衛隊の基地の建設に反対して、「自衛隊は来るな」とか言ってたよな。それで、コロナで医療崩壊の危機になると陸自派遣要請?舐めてるのか。

>沖縄県の玉城デニー知事は29日の記者会見で、離島の同県宮古島市で新型コロナウイルス感染が拡大し、医療崩壊の危機が差し迫っているとして、陸上自衛隊に医療支援に関する災害派遣を要請すると明らかにした。

お前の大好きな中国共産党の軍隊「人民解放軍」にでも助けてもらえばいいんじゃないか。はっきりいって沖縄の知事が謝罪して辞任しない限りは自衛隊派遣要請は拒否するべきだ。

ほら、中国に電話して助けてもらえばいいじゃないか。都合の良いときだけ自衛隊に要請などあり得ない。さっさと医療崩壊でも何でも引き起こして辞任しろよ。お前みたいな屑が自衛隊に頼るなどおかしいだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/80194″]

【自衛隊は来るなといってただろう?】玉城デニー知事、宮古島に陸自派遣要請へ 新型コロナ感染拡大で医療崩壊危機

沖縄県の玉城デニー知事は29日の記者会見で、離島の同県宮古島市で新型コロナウイルス感染が拡大し、医療崩壊の危機が差し迫っているとして、陸上自衛隊に医療支援に関する災害派遣を要請すると明らかにした。

県によると、宮古島でクラスター(感染者集団)が発生した介護施設に、看護官を派遣するよう同日中に要請する。玉城氏は「離島は医療体制が非常に脆弱(ぜいじゃく)なので、感染拡大すると島だけでは医療体制を維持できなくなる。これ以上広がらないことを強く望む」と述べた。

https://www.sankei.com/politics/news/210129/plt2101290018-n1.html

【自衛隊は来るなといってただろう?】玉城デニー知事、宮古島に陸自派遣要請へ 新型コロナ感染拡大で医療崩壊危機」への3件のフィードバック

    1. いや、ろっしゃん様の所為ではないですから。
      日本全国から左翼が転居して組織票を投じては去っていきます。
      これでは勝てませんよ。国は何時まで経っても選挙不正を規制しないし。

  1. 沖縄県人に混ざる、似非沖縄県人に選ばれた
    ニーハオ県知事が、忌嫌う日本の自衛隊に助けを乞う。
    あまりの厚顔さに、「あゝやんなっちゃった、あゝ驚いた」です。
    保身のためなら、何でもありですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です