【新型コロナ】変異株での初クラスター発生  同じ職場関連で合わせて9人が感染

【新型コロナ】変異株での初クラスター発生  同じ職場関連で合わせて9人が感染

記事要約:緊急事態宣言が1ヶ月延長されるのはいいが、それよりも気になるのは新型コロナウイルスの変異種である。文章にはどの変異種とは書いてないが、イギリスの渡航歴がないとかあるので、イギリスの変異種だと思われる。それが初のクラスターが発生している。同じ職場関連で合わせて9人が感染ということで、感染力1.7倍は脅威ということ。

>玉県で新たに4人がイギリスで流行している新型コロナウイルスの変異型に感染しているとわかった。厚生労働省は変異型の初のクラスターが職場で発生したとみている。厚労省と埼玉県によると新たに変異型への感染が分かったのは県内の40代から60代の男女4人で、いずれもイギリスへの渡航歴はなく、軽症で県内の病院に入院している。

軽症だろうが、なんだろうが感染力が高い変異種はすぐに広まる。数ヶ月後にはほとんど変異種になるなんていう最悪な事態は絶対に避けなければいけない。もっともやることはかわらない。冬の間は大人しく家で過ごすことだ。3月過ぎれば暖かくなるので、後、1ヶ月ぐらいの辛抱だと思うが、3月7日ぐらいだと寒いんじゃないか。

【新型コロナ】変異株での初クラスター発生  同じ職場関連で合わせて9人が感染

埼玉県で新たに4人がイギリスで流行している新型コロナウイルスの変異型に感染しているとわかった。厚生労働省は変異型の初のクラスターが職場で発生したとみている。厚労省と埼玉県によると新たに変異型への感染が分かったのは県内の40代から60代の男女4人で、いずれもイギリスへの渡航歴はなく、軽症で県内の病院に入院している。

このうち3人は25日に変異型への感染が確認された東京都の40代の男性の職場の同僚や顧客で濃厚接触者ではないものの接触があったということだ。もう1人は28日に変異型への感染が確認された30代女性の家族。これで同じ職場関連の感染者が合わせて9人になり厚労省は変異型での初のクラスターが発生したとみている。(ANNニュース)

https://news.livedoor.com/article/detail/19619428/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る