【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…

【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…

記事要約:なんで他国の国旗を破って罰則があるのに、日本の国旗には存在しないのか。アホな弁護士がわけのわからないことをいっているが、自国の国旗も、他国の国旗と同じように平等に尊重するのは当たり前だ。

アホな左翼の連中は国旗を敗れなくなるのは全体主義とか意味不明なことを述べるが、それならなぜ、他の国の国旗は破れないことを全体主義とは言わないんだ?平等に尊重しろよ。

>「国旗を損壊するような行為は、黙って見過ごせない。国旗が象徴する国家の存立基盤を損なうばかりか、多くの国民が抱いている国旗への尊重の念も害する」

管理人にもそう思う。サイトのどこかに管理人も国益を重視する意志を貫くために日本国旗を画像でも置いておこうかなと思うぐらいだ。日本の国旗を尊重することは日本の国益の基本だからな。別に毎週、国旗を飾れとはいわないが損壊させたり、踏みつけるようなことはあり得ない。

>日本では刑法第92条で、外国に侮辱を加える目的で、外国の国旗や国章を損壊すれば「2年以下の懲役または20万円以下の罰金」を科すと定めている。ところが、日本を侮辱するため日章旗(日の丸)を損壊しても、何ら刑罰の対象にならない。高市氏らは、これを疑問視してきた。

アホな左翼がくだらないパフォーマンスのために日本国旗を破ったりしているのを見ると、苛立つからな。管理人は刑罰や罰金は大いに賛成だ。

>高市氏は2012年に一度、「国旗損壊罪」を盛り込んだ刑法改正案を起草し、議員立法で国会に提出した。衆院解散で廃案にはなったが、高市氏ら「保守団結の会」は26日、自民党の下村博文政調会長に改正案の今国会提出を申し入れ、了承された。今後、同案に賛同する与野党共同での提出を目指すという。

管理人も応援するので大いに頑張って欲しい。市早苗前総務相や保守団結の会の動きには注目だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84691″]

【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…

自民党の有志議員による「保守団結の会」が立ち上がった。日本を侮辱する目的で、日の丸を踏みにじる行為を罰する「国旗損壊罪」を新設するための刑法改正案を今国会に提出するよう、本格的に動き出したのだ。いかに日本の尊厳を守るのか。同会顧問の高市早苗前総務相が、夕刊フジの書面インタビューで激白した。

 ◇

 「国旗を損壊するような行為は、黙って見過ごせない。国旗が象徴する国家の存立基盤を損なうばかりか、多くの国民が抱いている国旗への尊重の念も害する」

 高市氏はこう記した。

日本では刑法第92条で、外国に侮辱を加える目的で、外国の国旗や国章を損壊すれば「2年以下の懲役または20万円以下の罰金」を科すと定めている。ところが、日本を侮辱するため日章旗(日の丸)を損壊しても、何ら刑罰の対象にならない。高市氏らは、これを疑問視してきた。

米国やフランス、ドイツ、イタリア、中国、韓国などには、自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり、他国の国旗損壊よりも刑罰は重い。独立国として当然だ。

高市氏は2012年に一度、「国旗損壊罪」を盛り込んだ刑法改正案を起草し、議員立法で国会に提出した。衆院解散で廃案にはなったが、高市氏ら「保守団結の会」は26日、自民党の下村博文政調会長に改正案の今国会提出を申し入れ、了承された。今後、同案に賛同する与野党共同での提出を目指すという。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210204/pol2102040002-n1.html

【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…」への5件のフィードバック

  1. これは、賛成だな。日本に居住していながら、日本という国を貶める。政治家の堕落や不平等な政策、あるいは、既得権などを批判するのは誠に結構だが、国家の尊厳を棄損する行為は容認できない。ついでに言わせてもらえれば、国家運営に役に立たない議員の削減、逮捕、勾留された議員に対しての歳費差止めや有罪ならば遡っての歳費の返還など、議員自らに対しての厳しい法案提出も望みたい。

    1. 逮捕拘留中の河井元法相と嫁あんり、前会期フル欠席のパチンコ議員秋元、
      賞与満額(300万円)と月給および諸手当がフル支給されているという事実。

  2. 刑法第92条は、日本人が日本国旗を毀損するとは
    想定していなかったんでしょうね。
    しかし、現在の日本には”宇宙人”が混ざっている可能性があります。
    ほら、バレている有名な宇宙人がいるでしょう。
    元総理のハトポッポとか。

  3. 私が子供の頃の祝日は、ほとんどの家が国旗を出していたものですが(近所では)
    最近では我が家だけになってしまった・・・。
    ちょっと寂しい感じがします。

  4. お子さまランチの旗すら捨てられないとか言ってたアンポンタンは誰でしたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です