【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」

【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」

記事要約:あのな。酒を飲んで運転してはいけないとあるのに、70mだろうが、7mだろうが駄目に決まっているだろう。代行運転を頼めば家に着くまで送ってもらえという。ええ?家の場所を知られたくない?それなら、酒を飲むなよ。酒を飲むから運転できないんだろう。本当、アホな大人が増えてるよな。同情も何もあるわけないだろう。

>同組合の発表によると、停職処分を受けた男は11月18日夜、有田市の居酒屋で酒を飲むと、帰りに代行運転を利用。そして、車が自宅から約70メートル付近に差し掛かると、「道幅が狭くなる」として、代行の利用を打ち切り、自分で運転する。すると、付近にいた警察車両が男を呼び止め、酒気帯び運転で摘発される。そして1日になり、事態を受けた有田周辺広域圏事務組合が、男を停職1か月の懲戒処分としたことを発表。わずか70メートルの運転で、手痛い代償を受けることになった。

ルールを守れよ。70mだろうが酒気帯び運転なのは間違いない。警察の点数稼ぎがどうとか言う前に、自分のやった判断を反省しろという。代行頼んで停職1ヶ月の処分とか、ただの間抜けだよな。

>また、代行運転経験者からは「自宅を知られたくないと言う理由で最後替わっってほしいというケースは結構ある。もちろん断るけど、どうしてもと言われれば運転をやめるしかない」「家族にバレるとまずい、と言われ、最後を替わったことはある」「警察が代行の車をつけることは多々あった。やっぱり代行は最後まで使うようにしてほしい」という指摘も出た。

いやいや、代行は最後まで運転しろよ。そこで代わってしまえば飲酒運転を見逃したことになるだろう。また、家族にばれるとまずいようなことをするんじゃない。結局、ルールをしっかり守らない大人が勝手に自滅しただけに過ぎないという

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84740″]

【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」

和歌山県有田市の有田周辺広域圏事務組合が、休日急患診療所に勤務する69歳非常勤職員の男が酒気帯び運転をしたとして、停職1か月の懲戒処分としたと発表。その行動に驚きが広がった。

同組合の発表によると、停職処分を受けた男は11月18日夜、有田市の居酒屋で酒を飲むと、帰りに代行運転を利用。そして、車が自宅から約70メートル付近に差し掛かると、「道幅が狭くなる」として、代行の利用を打ち切り、自分で運転する。

 

 少々かわいそうな気もする男の行動だが、ネットユーザーからは「70メートルと言っても酒気帯びは酒気帯び。見つかってしまったら、仕方ない」「同情はするけど、見つかってしまったら酒気帯び運転になっちゃうよね」「代行は二種免許持ってるし、運転はうまいと思うのだが…。よっぽど信用できない運転だったのかもしれないが、誤った判断だ」と判断の甘さを指摘する声が上がる。

また、代行運転経験者からは「自宅を知られたくないと言う理由で最後替わっってほしいというケースは結構ある。もちろん断るけど、どうしてもと言われれば運転をやめるしかない」「家族にバレるとまずい、と言われ、最後を替わったことはある」「警察が代行の車をつけることは多々あった。やっぱり代行は最後まで使うようにしてほしい」という指摘も出た。

 同情したくなる点は多いが、70メートルでも酒気帯び運転になることは間違いない。

https://news.livedoor.com/article/detail/19640582/

【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」」への13件のフィードバック

  1. マジでバカですよね。
    何の為のルールなのか。

    だったら飲むな。
    代行を使って帰るな。
    大人しく近くのホテルに泊まって帰れ。

    そもそも、飲むのに車で出掛けるな。

    こういう少し位が許せませんね。

  2. オレも先週踏み切りの一時停止でお巡りに捕まった。オレ的にはブレーキを踏んだつもりの認識だからビデオの開示を求めたが、警官2人の現認だと云う。そのうち、年長らしき方が「酒の匂いがする」とか言い出した。「おめぇ、鼻が悪りぃのか?」といってやったら車内のコップから匂うと云う。そうか、そうか、ンじゃ匂いをかいでみな!ってコップを勢いよく向こうにやったら、なかのウーロン茶が警官の服にかかってしまった。
    「公務執行妨害」だと云う。上等だ!署長と話をするべ、、、と返してやったんだが本当に公務執行妨害なら手錠をかけてます。と言いやがった。ほう、ほう、キミは一般市民を恫喝したのかね?これは問題だな?第一飲酒運転の嫌疑をかけておいて、只で済むのかな?ン?
    「ごめんなさい」だと。「スンマセン」だと。それで済めば警察いらないわい!だけど踏切はきちんと止まっていなかったと主張する若いお巡り君。あ~~ぁ。もう少しでゴールド免許だったのに。泣。まぁいいか。一応あやまらせたしな。罰金9000円だと。カネがないのに、、、あ~~失敗した。

  3. 某国人が関わっているわけでもなく、国際ネタでもなく、どうしてこのようなマイナーネタを?

    1. コメントありがとうございます。

      取り上げたのは注意喚起ですよ。代行頼んだときは最後まで運転してもらいましょうという。マイナーネタではありますが、飲酒運転で捕まれば世間は同情してくれないので。70mならいいだろうなってしまえば、勝手に飲酒運転は70mまでOKになってしまうので、ルールが潰れてしまうんですよね。

      1. 踏切も三秒止まって右左。お巡り警戒致しましょう。やらねば、罰金9000円!byたろう。

        1. 三秒と時間が決まっているのですか?自分は一瞬、恐らく0.5秒ですが、、?

          1. 一日のバイト代二千円の自分としては、、バイトに車で行って、いつも止まる踏み切りで捕まったら、、大赤字です!これからはキチンと止まります。以前バイトから帰ったらバキュウムカーの汲み取り代1200円取られ、「この世には神も仏もない」と嘆いたものでした。

    1. うーむ、気持ちはわかりますが、代行としてはお客様の意向には逆らえんでしょう。
      私が代行業者で、お客様がそう望まれるなら、やはり強くは引き止められません。

      1. 銀行の駐車場で車の出入りの誘導警備を月に4回やってますが、お客さんが歩道を通らないで駐車場を横切って銀行入り口に行くときは歩道を通るように声かけしているが、それだけである。走っていって腕をつかんで歩道まで引っ張るわけにはいかない。理不尽であっても、危なくても、最後はお客さんの意志が尊重されるのがサービス業である。お客さんが家で奥さんに怒られたとか面白くないことがあると、その怒りの矛先は此方に来る事がある。何でもいい電話で銀行に警備員へのクレームが入る。この前はそれを副支店長がとり、副支店長が俺の警備会社に電話した。副支店長からの電話でうちの課長がビビり、即隊長が俺に電話してきて、此方それで始めて事件?を知った。思い当たる節はない。お客さんと喧嘩したわけでも、話さえしたわけでもない。第一どのお客さんかハッキリとは分からない。それでもクレームは来る。反対にお客さんから感謝されてもそんな感謝の電話は銀行にはいかない。只その場で「有難う」と言われるだけである。シラケるが、、。こんな理不尽であっても時給は八百円、これがサービス業の辛いところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です