ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」

ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」

記事要約:ダイヤモンド・プリンセスとか、もう、忘れている人も多いと思うが、どうやら、あのときに集団感染した男性は1年経ってもコロナの後遺症に苦しめられているようだ。つまり、完治してもコロナの後遺症は1年経過しても続く。絶対に感染しないほうがいいてことだ。

>「ここらへんのところ、やりが刺さったような感じの痛さが11月ごろまで。毎日じゃないけど、急にグーンと」(当時感染した62歳の男性)

毎日でなくても、急にグーンとくるらしい。ここらへんがどこらへんなのかわからないが。

>去年2月に新型コロナに感染した62歳の男性です。男性は1年前の2月3日、横浜港に帰港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に妻とともに乗っていて、新型コロナに感染しました。入院中は毎日のように家族に写真を送っていましたが、症状はみるみる悪化。やがて、写真を撮ることもできなくなったといいます。

あのとき、日本は善意で船を受け入れて感染者を大量に出して散々、欧州メディアから叩かれたんだよな。その後、欧州はそれ以上の惨劇となり、ロックダウンしても、ボロボロになったが。

>「体調が本当に安定しない。血圧が上がったり下がったり。円形脱毛症にもなった、10月ごろに。コロナにかかる前には飲んでいなかった薬を、常備薬として飲まざるをえない。やっぱり元には戻らないんだなと思っている。元に戻るのは無理なんだろうなと」(当時感染した62歳の男性)

円形脱毛症か。コロナに感染するとはげるというのは本当らしいな。まあ、62歳でなんとか生きているなら、命だけでも助かって幸運じゃないのか。実際、たくさんコロナで死んでるからな。しかし、コロナの後遺症は最低でも1年以上か。

ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」

新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港に帰港してから1年。感染者の中には、1年経った今も“後遺症”とみられる症状が続く人がいます。

「ここらへんのところ、やりが刺さったような感じの痛さが11月ごろまで。毎日じゃないけど、急にグーンと」(当時感染した62歳の男性)

去年2月に新型コロナに感染した62歳の男性です。男性は1年前の2月3日、横浜港に帰港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に妻とともに乗っていて、新型コロナに感染しました。入院中は毎日のように家族に写真を送っていましたが、症状はみるみる悪化。やがて、写真を撮ることもできなくなったといいます。

 「もうこれで最後なのかなと思いながら、人間ってこんな簡単に死ぬのかと」(当時感染した62歳の男性)

 その後、症状は回復し、およそ1か月で退院できましたが、“後遺症”とみられる症状が男性をいまだに苦しめています。

 「体調が本当に安定しない。血圧が上がったり下がったり。円形脱毛症にもなった、10月ごろに。コロナにかかる前には飲んでいなかった薬を、常備薬として飲まざるをえない。やっぱり元には戻らないんだなと思っている。元に戻るのは無理なんだろうなと」(当時感染した62歳の男性)

 ひとたび感染すれば、自分のように1年経っても苦しみが続くことがあるのを知ってほしいと、男性は訴えます。

 「(感染すると)いろんなことが崩れてくる。怖い病気だとか、そういう範ちゅうではなくて、かかってはいけない病気だと思う」(当時感染した62歳の男性)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a572d6466a04265dceedf074a300af06319670b9

ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」」への3件のフィードバック

  1. クルーズ船遊びで日本に最初に武漢ウィルスを持ち込んだ金持ち連中だ。後遺症のなかに慢性的金欠病はないのか?時どき懐が寒いのですよ、、とか。此方毎日それで苦しんでいるのだが?

    1. 我々貧乏人が感染したらもっと酷い状況になると。死ねた方が幸運かも知れませんね。自殺する度胸は無いから、死ぬまで延々苦しむことになる。マスク以外感染対策が疎かになっていた。消毒含めて、再度気を引き締めないと。

  2. ヒト以外の動物の感染症(トリインフルエンザや豚コレラなど)が見つかると、全羽、全頭殺処分であることを考えれば、現在の人類社会(一部地域を除く?)でヒトに同様の手段を取れない以上、極々初期に封じ込めるしか無かったのです。感染症に対する、政治家はじめ、人々の危機意識が低過ぎたことを、真摯に反省すべきだと思います。今更詮無きことですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です