【Netflixが5日以降、値上げ】スタンダードは月額1,320円から1,490円 (170円値上げ)に プレミアム 1980円 (据え置き)

【Netflixが5日以降、値上げ】スタンダードは月額1,320円から1,490円 (170円値上げ)に プレミアム 1980円 (据え置き)

記事要約:どうやらネトフィリクスが5日以降、また値上げするそうだ。スタンダードは月額1,320円から1,490円 (170円値上げ))。プレミアム 1980円 (据え置き)という。管理人はスタンダードで視聴しているが、1500円になるのか。はじめ1000円ぐらいだったのにな。

>ベーシック:880円 → 990円 (110円値上げ)
スタンダード:1,320円 → 1,490円 (170円値上げ)
プレミアム:1,980円 → 1980円 (据え置き)

暇つぶしにはネトフィリクスやAmazonプライムはいいのだが、スマホ代が安くなるのにネトフィリクスは上がるのか。

>こうした施策が実って配信されたオリジナル作品として、昨年12月から配信している実写版の「今際の国のアリス」は、約40の国と地域で「TOP 10(総合)」入を果たし、配信から4週で全世界1,800万世帯に再生されたという。これは、日本発のオリジナル実写作品で過去最多の視聴者数。

これ、管理人も視聴した。はじめは、こんさい?と呼んだのだが、正しくは「いまわ」と呼ぶ。ドラマも面白かったが、実は原作漫画の方が面白いです。だいぶ改変されていたりする。ドラマ見てから原作を読んだのは久しぶりだが、ただ、原作もそうだが、人が簡単に死にすぎなところをどこまで許容できるか。原作を全巻読んだのでネタバレはしないが、いわゆるデスゲームといわれるジャンルとして残虐性は高い。管理人はあまり残虐なものは好きではない。

>さらに、2021年には25本を超える?本発オリジナル作品の配信を予定。実写では、日本のクリエイターによる8本の新規プロジェクトが発表されており、「今後も続々と追加される予定」とのこと。アニメでは、オリジナルアニメシリーズの「エデン」や「バイオハザード?インフィニット ダークネス」といった注目作を含め、16本のオリジナルアニメの制作を発表している。

ネットフィリクスのアニメ作品も管理人はいくつか視聴している。刃牙好きならケンガンアシュラはおすすめだ。これもアニメから入って原作を全部読んだ。他にもいくつか光る作品はある。因みに刃牙の続編「死刑囚編」もネトフィリクスで作られている。聖闘士星矢のCGは面白くなかった。攻殻機動隊は最初、CGに慣れなかったが、半分ぐらい見たら、いつもの攻殻機動隊に戻ったのでおすすめだ。なかなか、オリジナルアニメは質が高い。地上派で制限がかかる描写なども入っている。

こういうおすすめ系もいつか時間があればレビューでもしたいところだな。ネットフィリクスやAmazonプライムで見られるものとして。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/85400″]

【Netflixが5日以降、値上げ】スタンダードは月額1,320円から1,490円 (170円値上げ)に プレミアム 1980円 (据え置き)

Netflixは5日、月額料金を値上げした。ベーシックプランは従来の880円から990円に、スタンダードプランは1,320円から1,490円へ値上げされる。なお、プレミアムプランの1,980円は据え置き。日本での料金変更は2018年8月に次いで2度目となる。

ベーシック:880円 → 990円 (110円値上げ)
スタンダード:1,320円 → 1,490円 (170円値上げ)
プレミアム:1,980円 → 1980円 (据え置き)

5日以降、Netflixに新規で登録する際には新たな料金体系が適用される。既存メンバーは来週以降、順次サービス内のポップアップやメールで料金改定を案内。翌月以降の支払い時から新しい料金が適用される。パートナー経由で加入している場合は、今後順次適用される予定で、適用のタイミングはパートナー毎に異なるという。

値上げの理由としてNetflixは、「素晴らしいエンターテイメントへ投資を継続し、映画やドラマの作品数を着実に増やしていけるよう、サービス料金の見直しを適宜行なっている。日本のメンバーにより多くの選択肢を提供し、継続的にNetflixの価値を高めていくことが不可欠であり、同時に、メンバーに手頃な価格でご利用いただけることが重要であると考えている」とコメント。

また、この2年間は、ハリウッド発以外のグローバル作品が増加。日本への投資も拡大しており、「今までにない素晴らしいストーリーを届け、期待を越えるサービスをご提供できるよう、今後も投資を拡大していきます」と説明。

こうした施策が実って配信されたオリジナル作品として、昨年12月から配信している実写版の「今際の国のアリス」は、約40の国と地域で「TOP 10(総合)」入を果たし、配信から4週で全世界1,800万世帯に再生されたという。これは、日本発のオリジナル実写作品で過去最多の視聴者数。

さらに、2021年には25本を超える?本発オリジナル作品の配信を予定。実写では、日本のクリエイターによる8本の新規プロジェクトが発表されており、「今後も続々と追加される予定」とのこと。アニメでは、オリジナルアニメシリーズの「エデン」や「バイオハザード?インフィニット ダークネス」といった注目作を含め、16本のオリジナルアニメの制作を発表している。

Netflix 担当者 コメント
数多くのエンターテインメントサービスから、一人ひとりのお客さまが納得できるサービスを選べる今だからこそ、Netflixはさらに素晴らしい体験をお届けすることに注力してまいります。この度料金プランを改定することにより、幅広いジャンルのドラマや映画を配信し続けることを目指します。

【Netflixが5日以降、値上げ】スタンダードは月額1,320円から1,490円 (170円値上げ)に プレミアム 1980円 (据え置き)」への2件のフィードバック

  1. プレミアムでもNHK衛星契約よりも安い
    ネット配信用の濃密なドラマを見てしまったら、現行TVのぬるいドラマなんてばかばかしくて見ていられない

    今後ますますネット配信にシフトして行き、現行TVのほとんどの番組はTVショッピング番組になってしまうんじゃないかな

    そうそう、こんなニュースも流れていたね
    >Netflixがゴールデン・グローブ賞を席巻、最多43ノミネート

  2. 今際のアリスは面白かった。土屋太鳳ちゃんがあんなに身体能力が高かったんだと思ったら、彼女は日本体育大学の8年生でただいま留年中らしい。姉ちゃんのイメージが良くなかったので気にもしない女優さんだったんだが、ショートカットがとても似合うすてきな女優さんなのだ。続編ありそうだから楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です