【韓国特集なんてしているから】女子大生ブーム牽引、「JJ」事実上の休刊 77万部→4.5万部、ファッション誌苦境

【韓国特集なんてしているから】女子大生ブーム牽引、「JJ」事実上の休刊 77万部→4.5万部、ファッション誌苦境

記事要約:韓国から宣伝費をもらって日本で韓国のファッションが流行とか、嘘ばかり付いていたファッション誌が苦境だそうだ。女子大生ブーム牽引、「JJ」事実上の休刊という。部数は77万部のピークの頃から、もう、4.5万部に減ったらしい。

>「女子大生のバイブル」として一時は公称部数が80万部近かった「JJ」(光文社)が事実上の休刊になった。ファッション誌は部数減が進み広告収入も減少。休刊や不定期刊行化が相次ぎ、ウェブへの移行も加速している。

嘘ばかり書くようなファッション誌の終焉に管理人は心を込めてこう述べよう。韓国から宣伝費に目がくらんで本業を捨てた結果とな。もう、ウェブで細々とやるしかないと。

>「かつて『JJ』は1980年代に女子大生ブームの牽引(けんいん)役として(中略)一時代を創ってきました」。2021年2月号の巻末には、「読者の皆様へ」として、編集部からのメッセージが掲載された。この号を最後に不定期刊行となり、ウェブなどで発信するという。

それで、結局、韓国コスメとやらは流行っていたんじゃないのか。なのに、なんでファッション誌が売れないのか教えてくださいよ。女子大生ブームを牽引役なのに、自らの金のために韓国ファッションなんて特集しているから、女子大生にそっぽ向かれたという。もっと早く気づけば良かったのにな。社内の編集員がアホだったてことだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/85615″]

【韓国特集なんてしているから】女子大生ブーム牽引、「JJ」事実上の休刊 77万部→4.5万部、ファッション誌苦境

「女子大生のバイブル」として一時は公称部数が80万部近かった「JJ」(光文社)が事実上の休刊になった。ファッション誌は部数減が進み広告収入も減少。休刊や不定期刊行化が相次ぎ、ウェブへの移行も加速している。

「かつて『JJ』は1980年代に女子大生ブームの牽引(けんいん)役として(中略)一時代を創ってきました」。2021年2月号の巻末には、「読者の皆様へ」として、編集部からのメッセージが掲載された。この号を最後に不定期刊行となり、ウェブなどで発信するという。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14787965.html?iref=mor_articlelink01

【韓国特集なんてしているから】女子大生ブーム牽引、「JJ」事実上の休刊 77万部→4.5万部、ファッション誌苦境」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です