【接待旅行終了】WHO、武漢の調査終了 「行きたい場所へ全て行けた」

【接待旅行終了】WHO、武漢の調査終了 「行きたい場所へ全て行けた」

記事要約:あのな。事前に中国行きたいところを要請していたのなら、それはもうただの接待旅行だよな。WHOが新型コロナウイルスに対しての判断が中国に忖度しなければ、このような最悪な結果になってないかもしれないのに、ずいぶん、ふざけたこと述べてるよな。

>新型コロナウイルスの起源を探るため中国湖北省武漢市を訪れている世界保健機関(WHO)調査団のメンバーが5日、AP通信の取材に「行きたいと言った場所には全て行き、会いたいと言った人には全て会うことができた」と述べ、一定の透明性は確保されていたとの見解を示した。現場調査は終わり、一行は10日の帰国前に会見して成果を説明するという。

一定の透明性は確保されていた?どの辺りでそんなあほなことがいえるんだ?現地調査という名の接待旅行を受けて満足したか。コロナでいったいどれだけの人類が苦しんでると思っているのだ。

>米国の動物学者、ピーター・ダザック氏はAP通信の取材に対し、調査団が訪問したい場所や面会したい人のリストを事前に中国側に提供していたとし、いずれも拒否されなかったと述べた。米国のトランプ前政権がウイルス流出疑惑を唱えた武漢ウイルス研究所への訪問では「洞察に満ちた質問をすることができ、(中国側の)重要人物がみな出席した」とも語った。

既に1年も経過していて調査したところで証拠なんて残すわけないだろう。WHO,中国に接待されて頭、おかしくなったのか。こんな屑組織が世界保健機関とか名乗っていることがおかしいわ。中国保険機関に名称を変更しろよ。事前にしたいことを中国側に提供すれば、いくらでも手が打てるだろう。本当、腐ってるわ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/86348″]

【接待旅行終了】WHO、武漢の調査終了 「行きたい場所へ全て行けた」

新型コロナウイルスの起源を探るため中国湖北省武漢市を訪れている世界保健機関(WHO)調査団のメンバーが5日、AP通信の取材に「行きたいと言った場所には全て行き、会いたいと言った人には全て会うことができた」と述べ、一定の透明性は確保されていたとの見解を示した。現場調査は終わり、一行は10日の帰国前に会見して成果を説明するという。

米国の動物学者、ピーター・ダザック氏はAP通信の取材に対し、調査団が訪問したい場所や面会したい人のリストを事前に中国側に提供していたとし、いずれも拒否されなかったと述べた。米国のトランプ前政権がウイルス流出疑惑を唱えた武漢ウイルス研究所への訪問では「洞察に満ちた質問をすることができ、(中国側の)重要人物がみな出席した」とも語った。

 ダザック氏は2002~03年に流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)の起源を探る調査にも加わり、中国側研究者とも深い交流を持つ。

 今回の調査をめぐっては、ブリンケン米国務長官が「必要な情報の提供について、中国は(期待される)基準をはるかに下回っている」と批判するなど、中国側から必要なデータや情報の開示がされるか危ぶむ声が出ている。(武漢=高田正幸)

【接待旅行終了】WHO、武漢の調査終了 「行きたい場所へ全て行けた」」への6件のフィードバック

  1. しかも、つい先日まで長期間入国禁止措置をくらっていましたよね
    いつ入国したか知りませんが、こんな短期間でいったい何ができたというのでしょう
    あゝ、ナニをしたのか

      1. 駄目っすよ、親父さん。あいつら対価にモラルとか、人の心とか、愛国心とか、結構大事なモン、売り渡してますよ。それだけは売っちゃあなんねぇっす。

      2. 今田美桜が、、、今田美桜が、、、爺っさん、、泣かしたな!裏切り者~~だって!

  2. 茶番劇も大概だな。中国共産党はとっくの昔に証拠隠滅は終了だとさ。馬鹿馬鹿しい、、、。しかし、世界の政治家どもめ、「武漢ウィルス」「中国コロナ」と本当の話を云い続けたドナルド.トランプのみとはあまりにもなさけない。況んやわが日本の政治家も同じくでなさけなさが極めつきだな。感染者や死亡者は世界大戦を超えているならば、習近平以下中国共産党幹部や中国軍部の上級将校そして、ウィルスを完成させた研究者達はA級飛び越えS級犯罪者だろ!この世を心ならずも立ち去った非道や今なお感染症で苦しんでいる人、そして、コロナで人生設計が狂った人、結婚式もできず、葬式もあげられず、なんなんだ!オレも60になる年に1500万円も借金を抱えるとは夢想だにしなかった。全く冗談ではない。叶うなら個人的に習近平の横っ面をぶっ叩きたい!あ~~ムカついてしかたがない。

  3. 行きたいところやら 調査したい事柄を前もって中国に説明してから 調査をやったと言うことやね?国会の質問と違うで アホしかおらんのWHOの輩共はそんなもん調査とは言わんわいドアホ共が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です