文春「ロイター記者がパーティで感染拡大!」→ロイター「もうクビにした」

文春「ロイター記者がパーティで感染拡大!」→ロイター「もうクビにした」

記事要約:昨日、管理人も取り上げたがロイターの日本支部の記者が日本とイギリスを行き来して、日本政府の自宅待機要請に従わずにパーティーに参加してイギリスの変異ウイルスを日本国内に広めていた。

そのときに管理人は外国人が要請ごときで従うはずがないと述べたわけだが、ロイターによると「もうクビにした」で終わりだそうだ。それ、トカゲの尻尾切りですよね。社内調査するべきだろう?

他にも似たようなことをしている記者がいるかどうかチェックしろよ。しかも、クビだけでは別の会社にほとぼりが冷めるまで移動させただけかもしれない。さらにいえば、記者の行動をロイター社は把握してなかった。

世界三大メディアといいながら社員の行動すらわかってないとかおかしくないですか。週刊文春が書かなければこのまま知らないふりして何事もなかったようにしていたんだろうな。

今、日本の森会長をひたすら叩いている外国メディアの認識なんてこんなものだ。それに乗っかかるアホな日本人とそのメディアもそうだが、失言よりも、こっちはテロだぞ。しかも、変異種だぞ。本当、日本人て海外の圧力に弱いんだよな。そして、海外はクビにすればなかったことにできると思い込んでる。そもそも、なんで行き来できるんだ。この時期に。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/88764″]

文春「ロイター記者がパーティで感染拡大!」→ロイター「もうクビにした」

https://twitter.com/ReutersPR/status/1359378581218988032/photo/1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です