海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる

海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる

記事要約:海上自衛隊の潜水艦「そうりゅう」が貨物船に下から衝突した事故の続報だが、どうやら原因究明に1年前後かかるそうだ。さすがに嘘だろうとしか思えない。なんで1年もかかるんだ。

乗組員に聞き取りや船の状態、相手の船の針路方向などを調査するだけで、かかっても数ヶ月だろう。それが1年て何をするつもりなんだ。そんな複雑な事故ではなく、単に乗組員の不注意ではないのか。

>この事故は8日、足摺岬の沖合で、訓練中に海面に浮上しようとしていた海上自衛隊の潜水艦そうりゅうが貨物船と衝突したものです。潜水艦の調査を終えた運輸安全委員会は。運輸安全委員会 牧野真人・主管調査官「現段階ではこの場で申し上げられることはない。(原因究明には)1年前後ぐらいかかると思う」

さすがにこれだけ毎日ニュースが色々あるのに1年も覚えてられないぞ。ただの接触事故でけが人が数人がでたぐらいだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/90480″]

海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる

足摺岬の沖合で海上自衛隊の潜水艦そうりゅうが貨物船と衝突した事故で、国の運輸安全委員会が10日、潜水艦の調査を行いました。国の運輸安全委員会の事故調査官3人が10日、高知新港沖に停泊中の船体に乗り込み調査を行いました。

この事故は8日、足摺岬の沖合で、訓練中に海面に浮上しようとしていた海上自衛隊の潜水艦そうりゅうが貨物船と衝突したものです。潜水艦の調査を終えた運輸安全委員会は。運輸安全委員会 牧野真人・主管調査官「現段階ではこの場で申し上げられることはない。(原因究明には)1年前後ぐらいかかると思う」

海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる」への1件のフィードバック

  1. これ、貨物船側が分からなくて理解不能だったんだけど、
    貨物船側は船首左側みたい、
    そして潜水艦側は見ての通り右側、
    だとすると貨物船は潜水艦の後方右側からきて衝突、
    潜水艦のソナーは前方にあると思うんです、音での貨物船の大きさを見誤った、かな?、
    これは時間がかかりそうだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です