【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決

【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決

記事要約:そりゃそうだろう。そもそもトランプ前大統領が国会議事堂を襲撃するように「扇動」したというのも言いがかりなのに、それを弾劾裁判にまで民主党が持ち込んだところで、普通に考えてもトランプ前大統領が無罪であることはいうまでもない。

>トランプ氏は1月の議会乱入事件を巡り、直前に支持者に向けて「戦わなければならない」と演説したことなどが「反乱を扇動した」として下院で弾劾訴追された。

支持者に向かって戦わなければならないと演説しただけで反乱を扇動ておかしいだろう。トランプ大統領は国会議事堂を襲撃せよなんていってない。議会乱入して暴れろなんていってもいない。

>昨年11月の大統領選で再選を阻まれたトランプ氏が、結果を覆すため暴力を呼びかけたと主張する民主党側に対し、弁護団は12日の陳述で、トランプ前政権下で民主党議員や候補者が「戦う」「抵抗する」といった言葉を多用してきたと指摘。バンダービーン弁護士は「政治の世界で多用される言葉。(トランプ氏のみが罪に問われるのは)二重基準だ」と訴えた。

戦うや抵抗するが暴力を呼びかけたというなら、この世界は戦うや抵抗する=暴力行為になるがそれでかまわないな。アメリカ人の価値基準は知らないが、戦うや抵抗するは別に暴力行為をすることだけを指す意味ではない。政治の世界で多様される言葉というより、一般的に何かに挑むときによく使われる。

>有罪評決には民主党上院議員50人に加え、共和党議員から17人の同意が必要だが、現時点で造反が広がる可能性は低い。早期幕引きを図りたいトランプ陣営の意向を受けて、弁護団は持ち時間を13時間以上残して陳述を終えた。証人招致の有無については決定していないが、13日中に検察、弁護側双方の最終弁論が行われ評決が出る可能性がある。

そりゃそうだろう。再選できなくてもトランプ前大統領支持者は多い。多くの国民は不正選挙を疑っている。共和党議員はそれを知っているので、トランプ前大統領を切り捨てるなんてことをすれば自分が逆に切り捨てられることを理解している。そもそも造反なんてすれば共和党に居るのも難しくなる。管理人はアメリカのメディアやSNSを立ち上げてくれるとそれでいいとおもう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/92153″]

【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決

米上院で開かれているトランプ前大統領(共和党)の弾劾裁判は4日目の12日、弁護団の陳述と、陪審員役を務める上院議員による質問が行われた。裁判は13日にも結審し、同日中にトランプ氏が有罪か無罪かの評決が出る見通し。有罪には出席議員3分の2の同意が必要だが、トランプ氏弾劾に消極的な共和党議員が多く「無罪」となる公算が大きい。

トランプ氏は1月の議会乱入事件を巡り、直前に支持者に向けて「戦わなければならない」と演説したことなどが「反乱を扇動した」として下院で弾劾訴追された。

昨年11月の大統領選で再選を阻まれたトランプ氏が、結果を覆すため暴力を呼びかけたと主張する民主党側に対し、弁護団は12日の陳述で、トランプ前政権下で民主党議員や候補者が「戦う」「抵抗する」といった言葉を多用してきたと指摘。バンダービーン弁護士は「政治の世界で多用される言葉。(トランプ氏のみが罪に問われるのは)二重基準だ」と訴えた。

有罪評決には民主党上院議員50人に加え、共和党議員から17人の同意が必要だが、現時点で造反が広がる可能性は低い。早期幕引きを図りたいトランプ陣営の意向を受けて、弁護団は持ち時間を13時間以上残して陳述を終えた。証人招致の有無については決定していないが、13日中に検察、弁護側双方の最終弁論が行われ評決が出る可能性がある。

https://mainichi.jp/articles/20210213/k00/00m/030/028000c

【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決」への1件のフィードバック

  1. 言論弾圧。情報を与えず世論を誘導する。本当に嫌な時代。そしてそのバックに居るのは大概、
    新産業の富豪ども。歴史の無い産業のTOPはやってはならない事を理解していない。
    アメリカはもう駄目になってきている。日本にも同様の輩が多数いる。その手先がマスコミ。
    アメリカはもう駄目かもしれない。日本だけでも国民の為に国家が奉仕する社会を守らねばならない。一部の富豪が好き勝手する様な社会にしては駄目だ。彼らの大半は経営者としても無能。
    例えば、ビルゲイツなんて他人の発明や功績盗みまくって出世して、市場を排他的に独占し、社会を停滞させた。社内政治に長ける性格の悪さしか取り柄が無い。モラルの無い人として駄目な奴ばかりが幅を利かせる。そんな屑ばかりが米国で成功している。屑が出世する社会は活力を失い必ず崩壊する。ソビエトや中国の様に、最終的には多くを巻き込んで破綻する。日本をそんな社会にしては駄目だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です