【盗聴器があるからですよ】野田佳彦元首相、菅首相に「危機管理上1分1秒が大事。なぜ総理公邸に住まない」

【盗聴器があるからですよ】野田佳彦元首相、菅首相に「危機管理上1分1秒が大事。なぜ総理公邸に住まない」

記事要約:立憲民主党の野田氏、自分が総理経験者なんだから総理公邸に盗聴器が仕込まれていることは知っているだろう。なのに、なんでガースー総理に住まないことを批判するんだ?ああ、知ってて盗聴しようとしているのか。

しかし、東日本大震災から10年ぐらい経過しているのに、未だに盗聴器が放置されているのか。盗聴器の話題は結構前だが、今,仕掛けられてないという証拠はどこにもないからな。少なくとも管理人は安全が確認されてない場所に総理が住むのは反対だ。

危機管理がどうとか、今ならスマホですぐに対策できるだろう。しかも、別に首相が官邸に到着しようが、しまいが既に判断は下していただろう。そういう危機管理マニュアルがあるのだから。もちろん、電波が遮断された場合などにもマニュアルが用意してある。緊急時に首相と連絡を取れないのは困るが、そこは警備の問題だからな。

【盗聴器があるからですよ】野田佳彦元首相、菅首相に「危機管理上1分1秒が大事。なぜ総理公邸に住まない」

立憲民主党の野田佳彦元首相が15日、衆院予算委員会の質疑で菅義偉首相と対峙(たいじ)した。

冒頭で野田氏は13日夜に発生した東日本大震災の余震とされる地震が発生した際の危機管理体制を指摘した。野田氏は「午後11時8分に地震が発生し、菅首相が衆院赤坂宿舎から官邸に到着したのは同28分だった」と菅首相に確認した。

その上で「首都直下型地震だったら20分では到達しない。北朝鮮のミサイルが発射されたら10分で着弾します。危機管理上、1分1秒が大事。なぜ、総理公邸に住まないのか」と追及した。

菅首相は「常に対応できるように取り組んでいる」などと公邸に住む考えのないことを示したが、具体的な理由の説明なく、「答えになっていない」と野党側からヤジが飛んだ。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202102150000258.html

【盗聴器があるからですよ】野田佳彦元首相、菅首相に「危機管理上1分1秒が大事。なぜ総理公邸に住まない」」への2件のフィードバック

  1. 立憲民主は桜もりかけetcで
    どれだけ国会の時間をドブに捨てているかを
    反省するべき
    反省できないから支持率が下がる

  2. そう思うなら、法で首相が官邸以外に住めないようにしろよ。そういう法を作るのが国会議員の仕事だろ。一方で住まなくてもいいルールにして、片方では住んでいないと文句を言う。自己矛盾してるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です