ついに「偽ワクチン」登場した中国…「食塩水入れ海外に搬出」

ついに「偽ワクチン」登場した中国…「食塩水入れ海外に搬出」

記事要約:てか、なんでこんな偽ワクチンとかに騙されるんだ。ニュース見ていれば国がワクチン供給を管理しているのだからワクチンを民間人が手に入れるなんてあり得ないだろう。

>中国が新型コロナウイルスの偽ワクチン事件と関連し大々的な取り締まりに入った。司法当局は偽ワクチンを製造して販売するなど関連犯罪にかかわった場合には即時逮捕し裁判にかけることにした。

そもそも中国のワクチンそのものが偽物でも何ら不思議ではない。ただの生理食塩水でそれらしき容器に入っていれば騙されるだろう。しかも、プラシーボ効果があるのでワクチンを打ったと思うことで効果が出てくる可能性すらあるという。

>中国国営新華社通信が15日に伝えたところによると、最高人民検察院は10日までに関連犯罪21件で容疑者70人を逮捕したと明らかにした。

さすが中国だな。偽物ワクチンを作った容疑者が70人もいるのか。

>このうち一部は昨年8月からホテルや賃貸住宅などで生理食塩水を使用して偽ワクチンを製造した。彼らはインターネットを通じてワクチン注入方法と包装方法などを学んだ後、準備した注射器に食塩水を入れて偽ワクチンを作った。犯罪規模が大きくなると親戚まで動員して大量生産に乗り出し、その後食塩水まで不足するとミネラルウォーターを代わりに使ったりもした。

こんなのに騙されるなよとおもうだろう?でも、これで売上げはいくらだとおもう。なんと1800万元(約2億9410万円)らしい。凄い、ただの生理食塩水で3億円の利益を出したわけだ。まあ、買う方も買う方だけどな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/99501″]

ついに「偽ワクチン」登場した中国…「食塩水入れ海外に搬出」

中国が新型コロナウイルスの偽ワクチン事件と関連し大々的な取り締まりに入った。司法当局は偽ワクチンを製造して販売するなど関連犯罪にかかわった場合には即時逮捕し裁判にかけることにした。

中国国営新華社通信が15日に伝えたところによると、最高人民検察院は10日までに関連犯罪21件で容疑者70人を逮捕したと明らかにした。

このうち一部は昨年8月からホテルや賃貸住宅などで生理食塩水を使用して偽ワクチンを製造した。彼らはインターネットを通じてワクチン注入方法と包装方法などを学んだ後、準備した注射器に食塩水を入れて偽ワクチンを作った。犯罪規模が大きくなると親戚まで動員して大量生産に乗り出し、その後食塩水まで不足するとミネラルウォーターを代わりに使ったりもした。

昨年11月に公安に逮捕された当時、彼らは約5万8000回分の偽ワクチンを製造・販売したことが明らかになった。この過程で1800万元(約2億9410万円)に達する違法な利益を得ていた。

最高人民検察院は一部法律違反者などが偽ワクチンを海外にまで搬出し国のイメージを傷つけたと指摘した。

一方、中国公安当局は今月初めに首都北京と江蘇省、山東省一帯で違法流通する偽ワクチンの取り締まりに乗り出し、3000回分以上の量を摘発したほか、製造・販売に関与した80人余りを逮捕した。彼らは偽ワクチンをウィーチャットなどを通じ高額で販売してきたことがわかった。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/275560

ついに「偽ワクチン」登場した中国…「食塩水入れ海外に搬出」」への3件のフィードバック

  1. 生理食塩水の方が本物の中国ワクチンより安全でプラシーボ効果で本物より効果がある
    と思えてしまいます。むしろ良心的かも知れませんね

    1. きっと、中国のワクチンで世界で犠牲者が出るのを心配して、それを一人でも減らそうとした愛国者の行為だと思います。孔子平和賞上げたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です