【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査

【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査

記事要約:新型コロナウイルス、武漢肺炎を世界的に流行させた中国が南米ペルー高官らに487人、密かに中国のワクチンを贈り、それを高官らが国民より先に中国ワクチン接種していたことがわかった。検察当局が元大統領らを捜査しているという。でも、酷いものだな。

自分たちで武漢肺炎をの原因を作り、そして困った国にワクチンを与えて恩を売る。まさにワクチン外交である。まあ、中国製なんていらないけどな。

>南米ペルーのサガスティ大統領は16日までに、新型コロナウイルスワクチンの国民向け接種が始まる前に、外相や保健相、公務員ら計487人が中国製ワクチンを非公表で接種していたと発表した。検察当局は、同様に接種していたビスカラ元大統領らを対象に、立場を利用したなどとして予備的捜査を始めた。ペルーのメディアが報じた。

まさにあれだよな。命の価値は同じ国でも平等ではない。なんで、自分たちだけ勝手に無断でワクチン接種しているんだ。しかも、487人だぞ。まさに上級国民てやつだ。

>ワクチンは中国医薬集団(シノファーム)製で、ペルーで治験が行われ今月9日に国民向け接種が始まった。ビスカラ氏は昨年10月の在任中に妻や兄とともに非公表で接種。責任を問われ辞任したマセッティ保健相も接種していたことが判明。アステテ外相も1月に接種していたことを認め辞任した。

辞任して済む問題か。というより、何人官僚がいるのかしらないが、487人とか多すぎるだろう。

>アステテ氏らは、ワクチンが治験用のほかに中国側が「好意」として送ってきた3200回分の1回だったと説明したが、在ペルー中国大使館は贈与との見方を否定した。

中国大使館、これが贈与でなければ何が贈与なんだ?しかも、10月だろう?ファイザーのワクチンでさえ承認されてない時期ではないか。既に中国は他国を懐柔するためにワクチン外交をしているてことか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/99919″]

【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査

南米ペルーのサガスティ大統領は16日までに、新型コロナウイルスワクチンの国民向け接種が始まる前に、外相や保健相、公務員ら計487人が中国製ワクチンを非公表で接種していたと発表した。検察当局は、同様に接種していたビスカラ元大統領らを対象に、立場を利用したなどとして予備的捜査を始めた。ペルーのメディアが報じた。

ワクチンは中国医薬集団(シノファーム)製で、ペルーで治験が行われ今月9日に国民向け接種が始まった。ビスカラ氏は昨年10月の在任中に妻や兄とともに非公表で接種。責任を問われ辞任したマセッティ保健相も接種していたことが判明。アステテ外相も1月に接種していたことを認め辞任した。

アステテ氏らは、ワクチンが治験用のほかに中国側が「好意」として送ってきた3200回分の1回だったと説明したが、在ペルー中国大使館は贈与との見方を否定した。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/210217/wor2102170013-n1.html

【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査」への2件のフィードバック

  1. 何処の国の政治屋共は狂ってるなぁ 日本は大丈夫でしょうね?どう?文春よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です