韓国経済、朴大統領の支持率が急落、慰安婦合意で

韓国経済、朴大統領の支持率が急落、慰安婦合意で

記事要約:朴槿恵政権の支持率が日韓慰安婦合意後、支持が3%減って40%になった。一方、不支持は7%増えて、53%を記録したそうだ。むしろ、この程度の急落に管理人は驚いた。

ひたすら韓国メディアが騒いでいるだけで、わりと日韓慰安婦合意に関心がないのだろうか。もっともこの程度なら、今のうちに行動して慰安婦像を撤去しておくべきだろう。これ、後にすればするほど、朴槿恵大統領への不満が募ると思われる。輸出危機もさらに加速するだろうしな。

後、最近のレコードチャイナは恣意的だったコメント選択が、賛成、反対の両方の意見を取り入れるようになっている。これはYahoo!ニュースへの対策なんだろうか。前は反日一色だったのだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領の支持率が急落、慰安婦合意で

2016年1月8日、韓国・プレシアンによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が急落した。 慰安婦問題をめぐる日韓合意への反発が影響したとみられている。

同日、世論調査会社・韓国ギャラップによると、今月5?7日に全国の成人男女1021人を対象に調査を行った結果、朴大統領の支持率は前回よりも3ポイント下がって40%となった。一方、不支持率は7ポイント上昇し53%を記録した。

不支持率が50%を超えたのは、昨年の「8.25南北合意」以来、初めてのこと。支持率が下がり、不支持率が上がった最大の要因は、慰安婦問題をめぐる日韓合意への反発とみられている。

慰安婦合意に関して「よくやった」と評価した人は26%に過ぎず、56%は「間違いだった」と回答した。さらに、72%が「日本政府は慰安婦問題について謝罪しない」と答え、58%が「再交渉するべき」と答えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「信じられない。ほとんどの韓国国民が慰安婦交渉に納得していないのだから、もっと大きく下落するはず。他でもない慰安婦問題だよ?」

「40%も残っているなんておかしい。朴大統領が国を日本に売ってしまっても、30%以上はキープするのでは?」

「合意のせいで韓国国民は今後、世界に慰安婦問題を知らせることができなくなった。それもたったの10億円で。 朴槿恵は本当に偉大な大統領だよ…」

「被害者のおばあさんらが20年以上も戦ってきたのに、一瞬にしてその努力が水の泡となった」

「『合意内容のどこがどう間違っていた?』との質問に答えられる人は少ないだろう。正直、朴大統領がしたことだからとの理由で反対しているか、周りの雰囲気に合わせて反対しているかのどちらか」

「北朝鮮が核で挑発してきている時に、朴大統領を批判している場合じゃない」

「慰安婦合意はよくやったと思う。被害者が生きている間に解決できてよかった。後は合意がちゃんと履行されることを願っている」

2016年1月9日(土) 12時0分

(http://www.recordchina.co.jp/a126529.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、朴大統領の支持率が急落、慰安婦合意で」への1件のフィードバック

  1. オーストラリアの日系人団体の手によって以下の重要な情報がまとめられました。お気に入りにおすすめします。

     <海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか?>
     http://jcnsydney.blogspot.com.au/2016/01/ajcn_8.html

    これに対して西田昌司も稲田朋美も反応していません。これが現実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です