竹下亘議員「橋本聖子(56)は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」

竹下亘議員「橋本聖子(56)は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」

記事要約:あれだけ森氏が袋だたきにされて襟を正すかとおもえばこれか。竹下亘議員「橋本聖子(56)は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」とか。竹下亘議員、男みたいなとか述べている時点で,もう性差別ですよ。擁護しているのか。差別したいのか。どっちなんだ。

>自民党竹下派会長の竹下亘元総務会長は18日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長就任が有力視される橋本聖子五輪相について、「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ」と発言した。党本部での派閥会合後、記者団に述べた。

スケート界ではハグなんて当たり前の世界らしいです。聞いたことないですけど。はあ。なんでこんな馬鹿なんだろう。実は東京五輪をやりたくないのか。それともマスコミに叩く材料を与えて楽しむ愉快犯なのか。これは森氏の失言と大して変わらないんだが。

>この発言の後、竹下氏の事務所は報道各社に「正確には『男勝り』と言いたかった」として発言を訂正した。

男みたいも、男勝りも大して変わらないだろう。どちらも性差別だ。管理人は橋本氏を過去のことを反省して謝罪するなら叩くことはないと朝に述べたが、こんなアホな擁護されたらどうしようもないな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/100812″]

竹下亘議員「橋本聖子(56)は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」

自民党竹下派会長の竹下亘元総務会長は18日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長就任が有力視される橋本聖子五輪相について、「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ」と発言した。党本部での派閥会合後、記者団に述べた。

橋本氏をめぐっては、2014年に男性アスリートに対して無理にキスをしたと週刊誌で報じられたことがある。竹下氏は橋本氏にとって「ハグなんて当たり前」とし、「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張。「我々とも簡単にハグ。普通はなかなかしないですよ、我々も。簡単にこの人とはハグができる」などと述べた。

この発言の後、竹下氏の事務所は報道各社に「正確には『男勝り』と言いたかった」として発言を訂正した。

橋本氏が新会長となる見通しの組織委の会長交代では、森喜朗会長が女性蔑視発言の責任を取って辞意表明した経緯がある。竹下氏は島根2区選出の当選7回。復興相や党総務会長などを歴任した。(大久保貴裕)

https://www.asahi.com/articles/ASP2L51QYP2LUTFK00W.html

竹下亘議員「橋本聖子(56)は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」」への4件のフィードバック

  1. オリンピック開催か中止かハッキリするまでは、老人議員に喋らすな!くだらない論争がいつまでも沈静化しないだろ!何で自分達の方から種火にガソリン掛けるような発言するのかなぁ~。下手にかばう必要は無い、ただ黙ってろ!

  2. 男性選手にとってはおばさんに迫られようがオジサンに迫られようが精神的苦痛は変わらないのに…

  3. 自民の議員はベテランで有っても此の程度 一つも擁護にな成っとらんがなボケナス。

  4. そもそも、橋本聖子は会長をつとめられるのか?森善朗を「父」と呼び、森は森で橋本聖子を「娘」と呼ぶ。こんな関係で「院政」でないと本当に言い切れるのか?大体橋本聖子は6人の子持ちで、警察官の旦那がいるんだろう?で、なんで高橋大輔にキスを強要できるんだ?「強要罪」だし「猥褻罪」じゃねぇの?Jリーグ立ち上げの時、川淵三郎は立派だった。ナベツネの圧力を敢然とはね除け、Jリーグを発足させたのだ。この人を除外してまで橋本聖子を会長に担ぐ理由は利権の配分しかないだろう。オリンピックは中止でよいのだ。結局は国民にツケがまわるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です