【ブラジル】ワクチンを打ったように見せ掛けて打たない「空打ち」と呼ばれる事例が相次ぐ

【ブラジル】ワクチンを打ったように見せ掛けて打たない「空打ち」と呼ばれる事例が相次ぐ

記事要約:ブラジルでワクチンを打ったように見せかけて、実際は打たない「空打ち」と呼ばれる事例が相次いでるようだ。

>16日のブラジルの大手紙「グローボ」によりますと、リオデジャネイロ州で看護師が94歳の女性に対して空の注射器を刺したということです。また、ワクチンの入った注射器を刺しながらワクチンを投与しなかったというケースもあったということです。

ワクチンの入った注射器を刺しながら、ワクチンを投与しない。つまり、ワクチンを横領でもしようとしたのか。しかし、これって確認が難しいな。痛みを多少感じたらワクチンが投与されたら思うよな。さすがに日本でこのようなことはないとおもうが、ワクチン接種するときは、本当に打っているかどうかは確認した方がいいと。しかし、外国は何でもありだな。

>州の検察局は医療関係者がワクチンを打たず、横領した可能性について捜査しているということです。同様の事例がブラジル各州で相次いでいて、実際には注射されていないことに気付いた家族の指摘で発覚したケースもあったということです。発覚したケースについては、改めて本物のワクチンを打ち直しているということです。

しかし、家族もよく気づいたよな。管理人は見破る自信ないぞ。それで、発覚したら本物のワクチンを打ち直している?でも、それも実はただの食塩水なんだろう?結局、ワクチンが本物かなんて素人では判断つかないという。ワクチン詐欺というのか。中国でも偽ワクチンを作って3億円もうけていたものな。

【ブラジル】ワクチンを打ったように見せ掛けて打たない「空打ち」と呼ばれる事例が相次ぐ

新型コロナウイルスの感染者数が1000万人を超えたブラジルで、ワクチンを打ったように見せ掛けて打たない「空打ち」と呼ばれる事例が相次いでいるということです。

16日のブラジルの大手紙「グローボ」によりますと、リオデジャネイロ州で看護師が94歳の女性に対して空の注射器を刺したということです。また、ワクチンの入った注射器を刺しながらワクチンを投与しなかったというケースもあったということです。

州の検察局は医療関係者がワクチンを打たず、横領した可能性について捜査しているということです。同様の事例がブラジル各州で相次いでいて、実際には注射されていないことに気付いた家族の指摘で発覚したケースもあったということです。発覚したケースについては、改めて本物のワクチンを打ち直しているということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000207607.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_57295)
2021年2月19日 8:51 PM

これ、ワクチン注射じゃないけれど、フィリピンやタイなどの両替商で似たような事があるんだよね。早業で紙幣を繰り返し数えて最後に数枚仕切りのしたに落としてカネを抜くって云う手口。だからその場でしっかり数えないといけないンだが後ろに並んでいる連中がせかしてくるから、その場の雰囲気にまけて後で数えたときには後の祭り。抗議してもウヤムヤで泣きをみるのだ。後ろのやつらも勿論グルなのだ。タイよりフィリピンのが多いな。因みにおれは騙されたことはない。一度だけタイで金のネックレスの偽物をつかまされたが、直ぐに捕まえてカネを取り戻したことがある。全くひとを騙すやつは後をたたないな。あぁ、、国ごと騙す所もあるから要注意だな。ほらとなりのあの国。

どちらさん⁇ (@guest_57304)
2021年2月20日 7:13 AM

具体的にどうやっているのだろう?インフルエンザの予防接種は筋肉注射だけど、注射されると独特の感覚がある。まさか空気を入れるわけではあるまいし。『生理的食塩水』を注入したのかしら?『空打ち』の説明が不十分なので、ワクチンを不正に打たなかったこと以外は分からないな。記事の中ではあまり重要な情報ではないのでしょうか。
 日本ではあまり見られないことが、世界ではいろいろと起こっているようで。

零戦搭乗員 (@guest_57315)
2021年2月21日 1:07 AM

ブラジルは空うち。中国は食塩水。韓国は何なのか?早く知りたい。