【日韓断交したほうがいいと聞いてくれ】日韓関係「重要でない」、過去最高40・4%…内閣府調査

【日韓断交したほうがいいと聞いてくれ】日韓関係「重要でない」、過去最高40・4%…内閣府調査

記事要約:内閣府は日韓関係が重要とか、重要ではないとか、そんなどうでもいい質問を国民にするんじゃない。聞くなら日韓断交するべきか、どうかを聞いてくれよ。もちろん、日韓関係の重要性なんてアフリカの諸国よりも低いですよ。むしろ、日韓関係が重要だと思うが58.4%なんて高すぎる。1%ぐらいだろう?

>日韓関係が「重要だと思わない」「あまり重要だと思わない」を合わせた回答が40・4%(前年比2・7ポイント増)で過去最高となった。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従来の面接方式から郵送調査に変更したため、単純比較はできないが、元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題などを巡る日韓の対立が影響したとみられる。

ただ、この質問は重要の意味が異なる。韓国を敵国として監視するために日課関係が重要だと考えたかもしれない。竹島を奪われている時点で敵国なのはいうまでもないが、日韓関係なんてさっさと断交したほうがいいぞ。

そもそも徴用工問題だけではなく、慰安婦詐欺ビジネスを未だに続けてるような屑国家との関係を持っている時点でおかしい。竹島を取り返したら1000年ぐらい断交しとけと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/101372″]

【日韓断交したほうがいいと聞いてくれ】日韓関係「重要でない」、過去最高40・4%…内閣府調査

内閣府は19日、「外交に関する世論調査」の結果を公表した。

日韓関係が「重要だと思わない」「あまり重要だと思わない」を合わせた回答が40・4%(前年比2・7ポイント増)で過去最高となった。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従来の面接方式から郵送調査に変更したため、単純比較はできないが、元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題などを巡る日韓の対立が影響したとみられる。

 日韓関係が「重要だと思う」「まあ重要だと思う」は58・4%(同0・9ポイント増)で、過去最低の前回からわずかに改善したが、依然として低水準だった。

 日露関係も「重要だと思わない」「あまり重要だと思わない」が23・7%(同4・1ポイント増)で過去最高となった。北方領土問題を含む日露平和条約締結交渉の停滞が背景にあるようだ。

 一方で日米関係は「重要だ」「まあ重要だ」が過去最高の97・1%(同2ポイント増)。途上国を支援する理由(複数回答)では「災害や感染症などで協力する必要がある」が58・9%(同12・6ポイント増)と急増した。

 調査は昨年10~12月、18歳以上の3000人を対象に実施し、1865人(62・2%)が回答した。

https://news.livedoor.com/article/detail/19724416/

【日韓断交したほうがいいと聞いてくれ】日韓関係「重要でない」、過去最高40・4%…内閣府調査」への5件のフィードバック

  1. ここ1ヶ月で「ニホンが独島に攻めてくるニダ!」それから「日韓トンネル造るニダ!」「ニホンを利用するニダ!」そんでもって「ハーバード大学の教授にニホンが慰安婦は売春婦だと吹き込んだニダッ!」奴らと断交したい理由は数あれど雨後のタケノコの如く炸裂する嫌がらせの数々は芸術的で嫌悪感MAXなのだ。あぁ、中国が羨ましい。できれば韓国人をジェノサイドしたいわ!零戦の爺っさんに女(整形可)を10人程のこしてあとはポアね!

  2. 何のために聞いているのだろう。
    まさか2F利権確保のために、この数字が50%を超えると、マスゴミが一斉に媚韓報道に走る、なんて手はずが整っているとか。

    それとも60%を超えると、非韓三原則に則った政策を展開してくれるのか。

  3. 少なくとも、日本から眺めた場合、韓国の必要性は限りなくゼロに近い、かな?一部の半導体生産設備を商っている企業を除けば。韓国を代替可能な国は他にもあるので。個人的には関心は全くないですね。
    よっぽど、台湾との関係を強化すべきだと思います。価値観を共有できる国として。

  4. 韓流ドラマやらの芸能に洗脳されてる輩だけが重要視しているんじゃないか?韓流は日本の芸能を輸出できた分しか入れないとか対策をとった方がいいように思う。骨髄まで反日のくせに、ぬめぬめ白塗り化粧してニホンのみなさーん、あいしてまーす、と嘘をほざいて出稼ぎにくる神経がデタラメでわからん。

  5. 世界屈指の反日国家、それが南朝鮮。
    世界最凶の反日民族、それが朝鮮人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です