【神奈川】ワクチン接種者、経済的に優遇へ

【神奈川】ワクチン接種者、経済的に優遇へ

記事要約:なんで自治体というのは馬鹿なことを考えるのか。そういうことをすればワクチン差別社会が始まる事を理解しないのか。ワクチン接種者を経済的に優遇なんてすれば、ワクチン接種しないと平等なサービスを受けられなくなることになる。

>神奈川県横須賀市は市内のクリニックなど約200カ所で高齢者らがワクチン接種を受けられる「横須賀モデル」を発表しました。横須賀モデルでは接種を終えた人に配布される証明書を市内の店舗で提示すれば割引を受けられるサービスを検討しているということです。

善意でやろうとしているのか。悪意からなのか。どっちかは知らないが、ワクチン接種が優遇される社会なんて明らかに歪みしか起きないだろう。まあ、管理人の予想通りであるが、これからはワクチン差別社会が到来する。

そのうちワクチン打たない人は飛行機にも乗れない。就職も出来なくなっていくと。嘘のように思えるだろ?でも、それは本当にそうなる可能性が高いのだ。次はGOTOキャンペーンはワクチン接種した人だけとかそういうのが出てくる。

だが、そんなワクチン漬けが本当に良いのか。ワクチンの持続期間も、実際に効果があるのか何もわかっていない1年とかで開発されたワクチンだぞ。

>横須賀モデルは3月末ごろから始まる新型コロナウイルスの高齢者へのワクチン接種で、市内の病院やクリニックなど約200カ所を会場として使用します。掛かり付け医や自宅近くの医療機関で接種できるようにし、会場までの移動の負担を減らすことが狙いです。

打つか、打たないかは選択だが、打たないと周りから批判されるような社会になりそうだな。でも、ワクチン打っているかなんてわかるわけもないしな。やはり、証明書をスマホで持ち歩けとでもいうのか。

【神奈川】ワクチン接種者、経済的に優遇へ

神奈川県横須賀市は市内のクリニックなど約200カ所で高齢者らがワクチン接種を受けられる「横須賀モデル」を発表しました。横須賀モデルでは接種を終えた人に配布される証明書を市内の店舗で提示すれば割引を受けられるサービスを検討しているということです。

横須賀モデルは3月末ごろから始まる新型コロナウイルスの高齢者へのワクチン接種で、市内の病院やクリニックなど約200カ所を会場として使用します。掛かり付け医や自宅近くの医療機関で接種できるようにし、会場までの移動の負担を減らすことが狙いです。

また、スポーツ施設や商業施設の一部のフロアを利用した集団接種会場も2カ所設置します。市内で使用されるワクチンは集団接種会場の冷凍庫で保管され、週2回をめどに個別接種会場に配送する態勢も構築します。

さらに、市内の経済を活性化するため、接種を終えた人に配布される証明書を市内の店舗で提示すれば割引を受けられるサービスを検討しているということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000207219.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

rom専 (@guest_57306)
2021年2月20日 12:38 PM

敬愛する政治家、総統が仰っていた。「国民を害する全ての悪法は、例外なく善意から生まれている。」善意から生まれた物は全て良いものという盲信がある。だが現実に適しているか、この視点のない物は害になる事がある。たとえ毒でも使い方次第で良い効果を生むものもある。逆もまた然り。善意から生まれた物が必ずしも人の役に立つとは限らない。全ての事はよく考えて吟味し、自らが責任を持って使うべきだ。