【まだ少ない】中国、湖北省で15万人がコロナ死

【まだ少ない】中国、湖北省で15万人がコロナ死

記事要約:中国の公式発表ではコロナで死んだ人数は4512人だが、そんなこと世界中の人間が信じていない。そして、また新たな疑惑が出てきた。中国湖北省で新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年1~3月、80歳以上の年金受給者が15万人減ったことを示す当局資料が出てきたようだ。

そりゃ、全てコロナ死でないにしても高齢者が数ヶ月で一度に15万人も死んでいる。しかし、この15万人ですらまだ少ない。管理人は携帯電話の解約数こそ、本当にコロナで死んだ数に近いと思っているのでまだまだ中国は数を隠蔽している。その解約数は2100万だ。

>RFAは、匿名の学者の話として「高齢者が年々増加する状況で、3か月の間に年金受給者が激減したのは異常だ」と指摘。17日時点の中国政府が発表する死者数は、感染が最初に拡大した武漢市を含む湖北省全体で4512人と中国本土の9割を占める。当局発表の死者数を巡っては、実際の数より少ないとの指摘が欧米メディアや武漢市の遺族などから相次いでいる。

そりゃ、欧州であれだけ人が死んだのに中国人が日本人より死者が少ないなどあり得ない。15万人ですら少ない。もっと死んでいても何ら不思議ではない。因みに、今も中国のコロナ感染は減っているといわれているが、これもどこまで信用していいかは不明だ。

【まだ少ない】中国、湖北省で15万人がコロナ死

【上海=南部さやか】米政府系放送局「ラジオ自由アジア(RFA)」は17日、中国湖北省で新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年1~3月、80歳以上の年金受給者が15万人減ったことを示す当局資料などに基づき、同時期の新型コロナによる死者数の発表が過少だった疑いがあると報じた。

RFAは、匿名の学者の話として「高齢者が年々増加する状況で、3か月の間に年金受給者が激減したのは異常だ」と指摘。17日時点の中国政府が発表する死者数は、感染が最初に拡大した武漢市を含む湖北省全体で4512人と中国本土の9割を占める。当局発表の死者数を巡っては、実際の数より少ないとの指摘が欧米メディアや武漢市の遺族などから相次いでいる。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210218-OYT1T50144/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_57313)
2021年2月20日 11:05 PM

人口が半分になる位でないと何も驚かんなぁww

零戦搭乗員 (@guest_57314)
2021年2月21日 12:18 AM

成る程、中国の武漢ウイルス兵器をわざと自国民にばら蒔いたのは年金受給の高齢者を減らすためもあったわけだ。浮いた年金を軍事費に回せるし。無論武漢ウイルスが兵器でなく自然発生のウイルスだと誤魔化すためもあった。

どちらさん⁇ (@guest_57318)
2021年2月21日 9:23 AM

当初は、チベットやウイグルで使う目的だったのかな?と勘ぐったりもしていたのだけど、最近は棄民目的だったのかな?と考え始めておりました。これから人口統計から中共の目的が見えてくるかもしれません。
 中国には、我が国のような、年金制度はほぼ無いと考えて良い状況らしいので、中国の経済発展に多大な寄与をした、高齢者世代の経済苦から発する民衆の不満と社会の不安定化が近い将来の不安要素だったのでしょう。
 今回のウイルスの漏洩が、これを狙ったものとは言えませんが(確証もないので)、でも大いに利用しているのかもしれません。 
 我々のようなちっぽけな島国の感覚では、大陸の常識は推し量れません。何せ王朝が変わる度に、飢饉や疫病、動乱などで、国民の9割が犠牲になるお国柄のようですし。ですので、我々の常識に基づいて、彼の国の事を推し量るのは避けるべきです。何せ、我々と価値観を共有できない国ですので。

零戦搭乗員 (@guest_57325)
2021年2月21日 6:24 PM

随分昔、アメリカの大統領と中国の指導者が会って会話し、そこで中国の指導者が、中国は人口が多いから人民が核戦争で死んでくれたら丁度良い。と言う発言をしていた。欧米の様に自国民を守る、と言う考えがハナからない。武漢から自国民を感染させたのも、いずれはそれが欧米にも広がり、民主主義国が大混乱に陥るのを計算してのことだ。先ず自国民を感染させれば武漢ウイルスが細菌兵器でそれを故意に広げたものとは考えにくい、よって武漢ウイルスは自然ウイルスだろう、となるからである。これまで中国の思惑は実現している。中国政府にとって自国民がどれだけ死のうとマア、カンケーないのである。カンケーあるのはそれによるメンツだけである。直接敵地にウイルスを広げるこれまでのブラックな細菌兵器と違い、武漢ウイルスはグレーな兵器だ。軍隊でなく武装漁民や海警が尖閣諸島を侵略する構想に似ている。中国の独特な考え方で白黒ハッキリとしない。