【アメリカ】新型コロナウイルスの2種が融合してコロナウイルスのハイブリッドが誕生

【アメリカ】新型コロナウイルスの2種が融合してコロナウイルスのハイブリッドが誕生

記事要約:新型コロナウイルスの変異種が世界で色々と見つかっているわけだが、どうやらアメリカで新型コロナウイルスの2種が融合してコロナウイルスの「ハイブリッド」が誕生したことが確認されたという。コロナも融合して強化されていくてわけだ。

>米ニューメキシコ州に位置するロス・アラモス国立研究所の職員であるベット・コーバー博士がコロナウイルスのハイブリッド種を発見した。ウイルスの新種は新型コロナウイルスの2種が融合してことで発生した。科学誌『New Scientist』が報じた。同誌によれば、コーバー博士は、ハイブリッドウイルスは、英国の菌株B.1.1.7と米国で確認されたB.1.429が融合して発生したと主張する。

英国の菌株B.1.17と米国で発見されたB.1429が融合して発生したとかいわれても、全く意味はわからないが、とりあえず、そういう主張らしい。

>現在のところ、研究者らは、このハイブリッド種による感染をわずか1症例だけ確認している。これ以外では、新種の感染と新型コロナ用ワクチンへの安定性に関する信頼できる情報はない。また、雑誌『New Scientist』は専門家らを引用し、新しい菌株はおそらくウイルス間での遺伝子交換によって生じ、それは1つの細胞が感染する瞬間の接触で発生したと報じた。

ハイブリッドは1症例だけ確認。まさに突然変異というやつか。コロナウイルスが勝手に遺伝子交換をしている。一つの細胞が感染する時に同時に入って産まれたということか。それって他の変異コロナでもハイブリッドが発生するてことですよね。特殊な条件がいるので発生確率は希らしいが、現時点で1症例確認されているなら、まだまだあるてことだよな。なんせ何処でハイブリッド種が生まれているかんて人類の科学力では特定できないものな。

【アメリカ】新型コロナウイルスの2種が融合してコロナウイルスのハイブリッドが誕生

米ニューメキシコ州に位置するロス・アラモス国立研究所の職員であるベット・コーバー博士がコロナウイルスのハイブリッド種を発見した。ウイルスの新種は新型コロナウイルスの2種が融合してことで発生した。科学誌『New Scientist』が報じた。

同誌によれば、コーバー博士は、ハイブリッドウイルスは、英国の菌株B.1.1.7と米国で確認されたB.1.429が融合して発生したと主張する。

現在のところ、研究者らは、このハイブリッド種による感染をわずか1症例だけ確認している。これ以外では、新種の感染と新型コロナ用ワクチンへの安定性に関する信頼できる情報はない。また、雑誌『New Scientist』は専門家らを引用し、新しい菌株はおそらくウイルス間での遺伝子交換によって生じ、それは1つの細胞が感染する瞬間の接触で発生したと報じた。

以前、研究者らは、こうしたハイブリッド菌株が発生するケースは、特殊な条件が必要となることから、極めて少ないとの見解を示している。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202102188165237/

【アメリカ】新型コロナウイルスの2種が融合してコロナウイルスのハイブリッドが誕生」への7件のフィードバック

  1. 凄ぇな。まるで映画だ。映画。凶悪なウィルスが宇宙人の手によってバラ撒かれ
    人類が立ち上がり一致団結勝利する、、、。実際は中国の手によって製造されWHOのテドロスによって拡散され、沢山の犠牲者を出し製薬会社が儲かり世界は相互不信に陥りウィルス融合を繰り返すコロナによって悲惨な運命と対峙する。最後に勝利するかはわからない。オリンピックを強硬開催した日本と云う国は一部の強欲な利権者によって苦難の道を余儀なくされた。

  2. こう言う礼拝極めて少ない?それは自然ウイルスではね。人工の武漢ウイルス兵器では当たり前の性能だろうよ。専門家も人工ウイルスであることを念頭に置いておくべし!全く情けない。

  3. なんでもいいよ、
    今の俺は花粉症の方がツライ、
    だれか~、目に付けるマスク…作ってくれ~~。。。

    1. 効くか、効かないかは責任持てないけど国産の純粋ハチミツを小匙に掬って、親指と人差し指で上下に目をあけて垂らしてみる、、、凄い染みるんだけどオレは人から教わって何度か試してみたら、効果テキメン、それまでは涙はでるわ、充血するわで苦労してたのが(うそっ!)みたいに治ってしまった。おためしあれ!

  4. インフルエンザウイルスと異なり、コロナウイルスのRNAゲノムは、一本なので、インフルエンザのように、一つの細胞に複数の亜型ウイルスが感染して、ハイブリッドの組み合わせの変異型ウイルスになる、というのは正直考えにくいのだけど…。でも、生物は何でもありの部分もあるので、頭ごなしに否定はできません。今後の動向をしばらく見る必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です