【GoToイート】23日から再開 宮城県が国に要請

【GoToイート】23日から再開 宮城県が国に要請

記事要約:宮城県がGOTOイートを23日から再開したいそうで国に要請するそうだ。飲食店がコロナ拡大の原因であるので、GOTOイートを再開するなんてあり得ないとおもうかもしれないが、管理人は再開すればいいと思う。ただし、宮城県だけな。後、酒の提供はやめておけ。

>宮城県は22日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた飲食業への政府の支援策「Go To イート」について、一時停止しているプレミアム付き食事券の販売を23日から再開するよう農林水産省に要請すると発表した。また、販売済みの食事券と付与されたポイントの利用再開についても利用者に知らせるよう求めるとした。

今日は2月22日だよな?さすがに23日から再開というのは早すぎないか。システムが対応しているかもわからない。でも、宮城県だけでやるのだから好きにすればいい。どのみちプレミアム食事券は予約殺到で買えないと思うが。GOTOイートやって感染者が増えるなら、飲食店が問題てことがはっきりするじゃないか。

【GoToイート】23日から再開 宮城県が国に要請

宮城県は22日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた飲食業への政府の支援策「Go To イート」について、一時停止しているプレミアム付き食事券の販売を23日から再開するよう農林水産省に要請すると発表した。また、販売済みの食事券と付与されたポイントの利用再開についても利用者に知らせるよう求めるとした。

県内では感染拡大を受けて昨年12月28日から「Go To イート」を一時停止。一方、今年2月に入り県内での新規感染者が低水準で推移していることや、売り上げが落ち込んだ飲食店から販売の早期再開を求める声が寄せられたことなどをふまえ、再開を判断したという。村井嘉浩知事は22日の定例会見で「増加傾向が見られた場合は、ためらうことなく国に一時停止を要請する」と語った。

食事券は県内約250カ所で3月31日まで販売され、6月30日まで県内約3900店舗で使うことができる。

https://www.sankei.com/life/news/210222/lif2102220022-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

野次馬 (@guest_57353)
2021年2月22日 8:40 PM

試行錯誤は当然のこと、人は霞を食って生きては行けない。

酔って候 (@guest_57357)
2021年2月23日 4:44 AM
Reply to  野次馬

とりあえず県内で、という話は、最初から出ていた話で、国がその意見を無視して強行した形。
宮城県がどのような意向かは知りませんが、県内で、と言う形でやるなら、それでやってみては。

零戦搭乗員 (@guest_57356)
2021年2月23日 2:59 AM

しかし飲んだり食ったり遊んだり、、そんなにせねば生きていけないのか?とも思うが?