【東京五輪】JOC山口香理事 東京オリンピック「海外からの観客は断念を」

【東京五輪】JOC山口香理事 東京オリンピック「海外からの観客は断念を」

記事要約:ただの飾りで五輪相となった丸川珠代氏とは違う。JOCの山口香理事は東京五輪は「海外からの観客は断念を」と至極,まともな意見を述べている。丸川氏は安心安全な五輪とか、机上の空論しかいわないのだから偉い違いだ。

現実を見据えれば、海外からの観客なんて入れたら、コロナに変異してください。日本で最凶コロナ誕生させようという行為でしかない。そもそも、そんな大会に好き好んで観客は来るのか。高いチケット代金を支払ってまで。

>新型コロナウイルスの感染拡大で開催が危ぶまれる今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、日本オリンピック委員会(JOC)理事の山口香氏(56)は22日、海外からの観客の受け入れは断念すべきだとの考えを明らかにした。電話取材に応じ、「国民は感染の増加と減少を繰り返し経験してきた。緊急事態宣言が解除されても、簡単に感染再拡大の不安は拭えない」と語った。

残念ながら既に緊急事態宣言を解除しても、どうせ春の陽気に浮かれた日本人の花見やGWなどで、また5月の中頃には感染者数は戻っている。その前に3月ぐらいに東京五輪を開催するかどうか決めるのだったな。有料記事で先は読めないが、それ以上は別に読む必要もないかな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/107050″]

【東京五輪】JOC山口香理事 東京オリンピック「海外からの観客は断念を」

新型コロナウイルスの感染拡大で開催が危ぶまれる今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、日本オリンピック委員会(JOC)理事の山口香氏(56)は22日、海外からの観客の受け入れは断念すべきだとの考えを明らかにした。電話取材に応じ、「国民は感染の増加と減少を繰り返し経験してきた。緊急事態宣言が解除されても、簡単に感染再拡大の不安は拭えない」と語った。

 政府は観客数の上限や海外からの観客の取り扱いを…

この記事は有料記事です。 残り517文字(全文720文字)

https://mainichi.jp/articles/20210222/k00/00m/050/249000c

【東京五輪】JOC山口香理事 東京オリンピック「海外からの観客は断念を」」への4件のフィードバック

  1. 無観客開催、参加選手は選手村と練習場、競技場のみの移動に限定、海外選手は競技終了後直ちに出国とすればいいんじゃないの。
    開催にしろ中止にしろ結局はどちらでも叩かれるだろうし、影響の大きさを考えれば国民の納得が最低限得られる条件下での開催が妥当な線。
    まぁ実際開催されれば自国開催でそれなりに盛り上がりを見せるだろうしね。
    世論がどうだろうが開催が既定路線なんだろうし、だったら少しは腹括った所を見せてみろやと言いたいわ。

  2. 自民党の女性議員も層が薄いのな?
    丸川以外に他におらんのかなぁ?と素朴な感想。ただただ目立ちたいだけの御人にしか見えないのだけど…。
     本来ならばオリンピックどころの話ではない状況で、無理に開催するのだとすれば、当然全ては異例な訳で、『オリンピック競技を行う」ことのみに特化すべきだと思います。
    4K&8Kの時代ですし、臨場感ある音と映像を送れるのですよね⁉︎世界に日本の技術力を見せつけて、日本製品を売りつけるくらいの強かさを見せて欲しいな。
     チケット売りつけられなくて、一部の団体は商売あがったりかも知れんが、今まで利権で潤っていた人達には良い薬かと。
    そして、今後もオリンピック開催に手を挙げる国には、リスクも伴いまっせ〜‼︎ということも良い教訓になるでしょうよ。

  3. 現実的かつ妥当な見解だと思う。が、2Fは激怒するだろうがから、ガースーは採用しないと思う。

    東京は世界中の変異種の見本市みたいになりそうだな。首都圏閉鎖が必要になるかも。

  4. でも、コンドームは選手村にばら蒔くんでしょ。
    選手から感染拡大しそうだなぁ。
    各国ごとに隔離でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です