【ちょっと何言っているかわからない】蓮舫氏「zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません」

【ちょっと何言っているかわからない】蓮舫氏「zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません」

記事要約:立憲民主党の枝野氏がzeroコロナを目指すとか言っていたが、蓮舫氏「zeroは0ではありません」とか、訳のわからないことを言い出した。ちょっと何言っているか管理人は理解できないんですけど。日本語、大丈夫ですか?zeroは0だぞ?それ以外に何があるんだ?

日本政府がwithコロナを目指すと述べたら、それよりもzeroコロナを目指すという話で珍しく管理人も立憲民主党にしてはまともだと思っていたら、zeroコロナのzeroは0ではありません。それなら、withコロナと同じではないのか?

>zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません。

感染者数を、クラスター対策が可能となる程度に維持できる状態を目指します。台湾やNZのように。市中感染をほぼゼロになるまで徹底的に封じ込めてからの経済活動再開。それまでの間は手厚い支援を行うのが私たちの感染症対策・経済対策です。<

それ自民党とどう違うんだ?今、自民党がやっていることではないのか?そもそも、立憲民主党が何かコロナ対策を出した記憶がないものな。ああ。やったことといえば、飲食店の罰則を過料にして実刑をやめさせたぐらいか。結局、骨抜きにされて深夜営業する飲食店がまだあるんだよな。

【ちょっと何言っているかわからない】蓮舫氏「zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません」

zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません。

感染者数を、クラスター対策が可能となる程度に維持できる状態を目指します。台湾やNZのように。市中感染をほぼゼロになるまで徹底的に封じ込めてからの経済活動再開。それまでの間は手厚い支援を行うのが私たちの感染症対策・経済対策です。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

憂国のおいちゃん (@guest_57368)
2021年2月23日 11:46 AM

「ゼロコロナ戦略」を発表したら、COVID19より感染力が弱いインフルエンザですらゼロにできないのにって嗤われた
だからこんな子供じみた言い訳を始めたようだな
それで、具体策はどうするのよ❓

どちらさん⁇ (@guest_57362)
2021年2月23日 10:44 AM

そうそう、書き忘れ。
台湾では、『大臣』職は、国会議員ではなくて、その分野のスペシャリストを招くそうです。議員当選○○回、や『女性議員』だから、という理由ではないようですネ。
 国家存亡の危機を日常的に感じているからこそ、頭の中が空っぽの方々に大臣職に据えるなんて愚を犯せないのですよね!それこそ『国家存亡の危機』ですわ。
 我々日本国民もそろそろ戦後の平和ボケから目覚めるべき時ですよ。蓮舫なんて議員をそろそろ国会から放逐しなくては。今の日本に真っ当な仕事もしない議員さんを飼っておく余裕は無いのですよ‼︎

酔って候 (@guest_57365)
2021年2月23日 11:10 AM

また、いい加減なことを。台湾は水際対策を当初から徹底してましたよね。既にウィルスが蔓延している日本で、特効薬も無いのにどうやって実現するんですかね。

水際対策を急ぐべき時に貴方たちはどうでしたか? 武漢肺炎よりサクラ、と仰って居たのを、国民が忘れているとでも?

立憲議員など、さっさと辞職して支那にでも移住して下さいな。貴方達の存在こそ、日本の国益に反します。

ちわわ (@guest_57366)
2021年2月23日 11:12 AM

本当に嫌い。心底嫌いだ。このオバサンと辻元、福島に投票する売国日本人にも怒りを感じる。

零戦搭乗員 (@guest_57381)
2021年2月23日 11:00 PM
Reply to  ちわわ

レンホーと辻村。日本のパヨクの女逹は何故こうもブス揃いか?

零戦搭乗員 (@guest_57384)
2021年2月24日 1:21 AM

辻村でなく辻元でした。ここに訂正しお詫びします。

通りすがり (@guest_57367)
2021年2月23日 11:39 AM

一生懸命読み取った限りでは「感染者数ゼロでなく、市中感染者ゼロ」(要するに国外からの感染は無視)「クラスター感染対策で十分対応可能な程度を目指す」とのことで、現政権が元々取っていた政策と何が違うのかさっぱりわからないです。

ここに、「現政権の対策のどこがダメだったからどうする」みたいな具体的な話があれば違うんですが、いつものフワッとした表現で誤魔化されてるので全然伝わらないです。

どちらさん⁇ (@guest_57361)
2021年2月23日 10:36 AM

最近まで、蓮が苗字で舫が名前だと思っていた(ウソ)。○○花子さんであれば、『花子』での登録ってことだよね。そもそも日本国民を馬鹿にしているよな。
 この人そもそも、大学生の時は、どこぞの企業のキャンペーンガールをなさっていたそうで、大学でちゃんとお勉強してなかったのではないかな?
 自慢党の丸川さんもそうだけど、目立ちたがり屋さん女性議員ばかりが悪目立ちしているような…。パフォーマンスは要らないので、国民生活の向上と国益の最大化に邁進できる女性議員を求むッ‼︎ 数だけあれば良い、とか占有率が高ければ、頭は瓢箪で良い(瓢箪に失礼か?笑)というわけではないでしょ⁇これって却って『女性』を馬鹿にしているように思えるのは、私だけ⁇なのかな?

たろうちゃん (@guest_57370)
2021年2月23日 1:17 PM

政治とはムズカシイものだ。自民党ばかりが議席を独占すれば調子に乗って悪さをするし、かと云って立憲民主の連中みたいななんの生産性もない議員特権の録を食むやつらが跋扈するのも、もどかしい。しかしこの蓮舫、、、コイツと辻元清美と福島みずほ、、、なんとかならんものか。害しか産み出さない。人権なんたら、男女同権も、もっともだがまず働く女性議員の誕生を求めたい。女の無能をこの蓮舫ひとりで体現している。