【新型コロナ】アメリカでコロナ死者50万人超え バイデン大統領「第一次世界大戦と第二次世界大戦、ベトナム戦争で亡くなった死者数よりも多い」

【新型コロナ】アメリカでコロナ死者50万人超え バイデン大統領「第一次世界大戦と第二次世界大戦、ベトナム戦争で亡くなった死者数よりも多い」

記事要約:ワクチン接種が始まってもアメリカのコロナの死者はあまり減らないようで、ついに50万人を超えたようだ。バイデン氏は「第一次世界大戦と第二次世界大戦、ベトナム戦争で亡くなった死者数よりも多い」という。中国の殺戮兵器でアメリカがここまでやられるのか。

>新型コロナウイルスに感染してアメリカで亡くなった人の数が50万人を超えました。「きょう、アメリカは本当に残酷で悲痛な節目を迎えました。50万71人の死者です」(アメリカ バイデン大統領)バイデン大統領は22日、新型コロナウイルスによるアメリカの死者の数が50万人を超えたことについて、「第一次世界大戦と第二次世界大戦、ベトナム戦争で亡くなった合計の死者の数よりも多い」と指摘しました。

戦争するより、コロナの死者が多い。しかも、戦争ではないのでほとんどの犠牲は民間人である。それなのに中国に文句も言わないバイデン氏。さすが、中国の傀儡政権といわれるだけのことはある。トランプ前大統領なら確実に中国に責任を取らせるとかいっていただろうな。

>そのうえで、「亡くなった人達や彼らが生きた人生を思い出してほしい」と強調し、犠牲者に対して思いをはせるよう呼びかけました。また、ホワイトハウスや連邦政府機関などで、26日の日没まで半旗を掲げるよう指示を出しました。

亡くなった人たちや彼らが生きた人生を思い出せというなら、当然,その原因を作った中国とWHOに復讐するべきなのだが、全く何も言わないという。しかも、武漢肺炎、中国ウイルスの名称を禁止するぐらいだ。そのうち、あらゆる中国制裁をやめていくんだろうな。

【新型コロナ】アメリカでコロナ死者50万人超え バイデン大統領「第一次世界大戦と第二次世界大戦、ベトナム戦争で亡くなった死者数よりも多い」

新型コロナウイルスに感染してアメリカで亡くなった人の数が50万人を超えました。「きょう、アメリカは本当に残酷で悲痛な節目を迎えました。50万71人の死者です」(アメリカ バイデン大統領)バイデン大統領は22日、新型コロナウイルスによるアメリカの死者の数が50万人を超えたことについて、「第一次世界大戦と第二次世界大戦、ベトナム戦争で亡くなった合計の死者の数よりも多い」と指摘しました。

そのうえで、「亡くなった人達や彼らが生きた人生を思い出してほしい」と強調し、犠牲者に対して思いをはせるよう呼びかけました。また、ホワイトハウスや連邦政府機関などで、26日の日没まで半旗を掲げるよう指示を出しました。

アメリカでは去年12月からワクチン接種が始まっていますが、先月20日に40万人を超えてから1か月あまりで10万人がさらに死亡するなど、感染拡大が続いています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4206045.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ばいなりい (@guest_57372)
2021年2月23日 1:30 PM

何をいまさら。民主党知事たちの無知が原因だろう。
いずれにせよ米軍はトランプを見習って中共軍と事を構えないこと。
やつらは自国兵が百万人犠牲になっても平気な屑政権なので、
経済制裁で真綿で首を絞める長期戦が有効ですわ。
徹底的に相手にしない。これが一番。

酔って候 (@guest_57373)
2021年2月23日 1:48 PM

要は自分の無策を美辞麗句で誤魔化したって事かな。

零戦搭乗員 (@guest_57387)
2021年2月24日 7:07 AM

バイデンの馬鹿がそこ迄認識があるのなら何で中国に全額賠償させないのか?嫌なら開戦すると!まさか武漢ウイルスは自然発生的なウイルスと信じてるわけでもあるまい。人工ウイルスであっても誤って外に漏れたと信じているのか?そんなの今時小学生でも信じてない。世界に対して中国に数京円の賠償をさせたら中国がアメリカに追いつくのは将来にわたり不可能になる。元の貧乏国にあと戻りだ。世界も中国から巨額の賠償金を貰えるならアメリカの政策に協力するだろう。バイデンは世界から支持されるのだ。