「モーニングショー」で取り上げたマスクマナーが炎上 河野大臣も「ヤメレ」とツイート

「モーニングショー」で取り上げたマスクマナーが炎上 河野大臣も「ヤメレ」とツイート

記事要約:管理人は地上派テレビは一切見ないのでネットで出てきたニュースを読んだぐらいだが、モーニングショーでマスクマナーを取り上げたそうだ。一体,何をマスクマナーとか言っているのか。なんとマスクの「色」だった。このマスクマナーの講師て、馬鹿なんですかね。モーニングショーが狂っているだけかもしれんが。

>番組では専門家の見解を紹介。薄いピンクのマスクは「好印象」だからOKで、濃いピンクのマスクは「威圧感を与える」からNG。黒マスクに白シャツは調和していないからNGで、黒マスクに黒スーツはOKだという。また、イラストや柄の入ったマスクは「相手に気を使わせる」からNGで、会社のロゴ入りマスクはOKとなっていた。

なあ、アホだろう?マスクがどんな色であろうが、マスクの効果があればいいし。鼻や口を覆って正しく着用していればいい。管理人は黒いマスクなんて付けたこともないし、これからも付けない。いつも通り白いマスクである。イラストについてはあまり興味ないがそれは個人の趣味だろう。ポケモンマスクとか売られているんだろうか。子供は喜びそうだけどな。

>一方で、「上司や取引先が変わったマスクを着けている場合は、触れてほしい可能性があるので話題にすると仕事が円滑に進む」という話が取り上げられると、出演者から「めんどくせえなあ」とあきれる声が漏れた。

上司が変わったマスクを付けていたら触れて欲しい可能性てなんだ。あれか。ローレックスの時計を填めていたら、時計を褒めないと行けないみたいな?めっちゃどうでもいいな。

>さすがに出演者からもマスクマナーは評判が悪かった。玉川徹氏は「マスクすることが大事なんで柄とか関係ないよ。一番のマナーは人にうつさない、自分がうつらないこと」と根本的に疑問を呈した。ネットでも「下らないマナー」「意味不明」「本当に勘弁してほしい」と散々だった。

そして、あの玉川徹氏にすら正論を言われるという。モーニングショーはこの企画を考えた馬鹿を処分しろという。

>極めつきは河野太郎行政改革担当相だ。番組のマスクマナーを取り上げたツイートをリツイートして「ヤメレ」とひと言。実は番組のNG例として使われていた鬼滅柄のマスクを河野氏は国会で着用していた。河野氏もマスクマナーにはあきれてしまったようだ。

そりゃそうだろう。そんなものが定着して、意味不明な指摘が増えたらトラブルの元ではないか。そもそも、マナー講師が無理矢理,考えたようなマスクマナーを押しつけるな。ピンクのマスクしていれば好印象。そんなこと思っているようでは手段と目的をはき違えている。

マスクは他人にコロナを感染させないようにする感染予防である。もちろん、花粉症の対策でもある。色で効果は変わりません。材質については布は駄目とかきいたが、まさか、色でマスクマナーとはな。

「モーニングショー」で取り上げたマスクマナーが炎上 河野大臣も「ヤメレ」とツイート

河野太郎行政改革担当相

新型コロナウイルスを受けて、今や一億総マスク社会になっているなか、マスクマナーが炎上している。23日、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でビジネスにおけるマスクマナーが紹介されたが、ネット上でバッシングされているのだ。

番組では専門家の見解を紹介。薄いピンクのマスクは「好印象」だからOKで、濃いピンクのマスクは「威圧感を与える」からNG。黒マスクに白シャツは調和していないからNGで、黒マスクに黒スーツはOKだという。また、イラストや柄の入ったマスクは「相手に気を使わせる」からNGで、会社のロゴ入りマスクはOKとなっていた。

一方で、「上司や取引先が変わったマスクを着けている場合は、触れてほしい可能性があるので話題にすると仕事が円滑に進む」という話が取り上げられると、出演者から「めんどくせえなあ」とあきれる声が漏れた。

さすがに出演者からもマスクマナーは評判が悪かった。玉川徹氏は「マスクすることが大事なんで柄とか関係ないよ。一番のマナーは人にうつさない、自分がうつらないこと」と根本的に疑問を呈した。ネットでも「下らないマナー」「意味不明」「本当に勘弁してほしい」と散々だった。

極めつきは河野太郎行政改革担当相だ。番組のマスクマナーを取り上げたツイートをリツイートして「ヤメレ」とひと言。実は番組のNG例として使われていた鬼滅柄のマスクを河野氏は国会で着用していた。河野氏もマスクマナーにはあきれてしまったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fea1922c9e647a9a88942f6885a0a31b75133c65

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

治部少輔 (@guest_57392)
2021年2月24日 12:18 PM

マスゴミの凋落と知性の低下を如実に体現している好番組、好企画。

どちらさん⁇ (@guest_57389)
2021年2月24日 11:44 AM

一言、『アホ』ですな‼︎
発信する内容に困ってのことなのだろうが、局及び制作サイドの知的レベルが知れるというものですね♪♪
これからのテレビの楽しみ方の一つとして、『放送局の知性レベル』という観点から、各局のテレビプログラムを並べて比較する、というものも有りかも知れませんよ。
 本当に視聴者の利益になる情報を発信する局のみが生き残るのだろうな。

キジトラ (@guest_57390)
2021年2月24日 12:00 PM

この番組は見ていましたがば馬鹿らしくなりTVを切ったわ それで此のマスクマナーって誰がそんなアホな定義をしたんやろか? 余程頭の悪い奴が無理やりTVに売り込んでそれに輪を掛けたアホのプロディューサーが乗っかったんでしょうな 最近こんなアホがTV番組を作ってるんやから そらぁ視聴率も下がるわな。

Last edited 3 days ago by キジトラ
rom専 (@guest_57403)
2021年2月24日 8:40 PM
Reply to  キジトラ

大衆を洗脳するにはその中で、もっとも知的レベルに劣る者を指標にすべき。とある偉い人がいって居た。が、大衆以下に知的レベルを下げるのは何が目的?どの層がターゲットなの?
マスコミは大嫌いだが、その知性の衰退には私ですら危機感を覚える。これはアカンやろ。