【首相表明】<高齢者へのワクチン接種>4月12日から開始

【首相表明】<高齢者へのワクチン接種>4月12日から開始

記事要約:新型コロナウイルスの高齢者へのワクチン接種が4月12日から開始されるようだ。ガースー総理が述べたのだから本当だろう。

>菅首相は24日夜、4月開始を予定している高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種について、「4月5日の週にワクチンを自治体に発送し、同12日から接種をする」と明らかにした。首相官邸で記者団に語った。

4月12日からと言うことで、あと1ヶ月半ぐらいか。どうするかは個人の判断だと思うので管理人は特に突っ込まないが、この頃には緊急事態宣言も解除されているはずで、感染者も減っているとは思うんだよな。ただ、希望的観測であるかもしれない。

>新型コロナ対策として10都府県に発令している緊急事態宣言については、「(関西3府県などの)知事から(先行解除の)要望があった。26日に基本的対処方針等諮問委員会を開き、(専門家の)先生方から意見を聞いて判断したい」と述べた。

緊急事態宣言の解除の前倒しの検討か。それが26日ということは金曜日か。なら、判断したら最短で29日の月曜日からになりそうだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/110868″]

【首相表明】<高齢者へのワクチン接種>4月12日から開始

菅首相は24日夜、4月開始を予定している高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種について、「4月5日の週にワクチンを自治体に発送し、同12日から接種をする」と明らかにした。首相官邸で記者団に語った。

新型コロナ対策として10都府県に発令している緊急事態宣言については、「(関西3府県などの)知事から(先行解除の)要望があった。26日に基本的対処方針等諮問委員会を開き、(専門家の)先生方から意見を聞いて判断したい」と述べた。

https://news.infoseek.co.jp/article/20210224_yol_oyt1t50233/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です