韓国経済、韓国政府、慰安婦登録推進中止か 記憶遺産は「民間事業」

韓国経済、韓国政府、慰安婦登録推進中止か  記憶遺産は「民間事業」

記事要約:日本との通貨スワップ協定が欲しいのは見え見えな手。こうやって韓国経済危機の度に用日とか述べてすり寄ってくる。何を述べているのか。韓国政府が慰安婦登録推進中止にしようが、記憶遺産は「民間事業」と言い訳しようが、そのようなものを存在する自体で、韓国政府の責任である。さっさと事業そのものを潰して、全ての慰安婦像の撤去してどうぞ。

しかし、それで日韓通貨スワップ協定が貰えると思っているなら甘い。日本は韓国と通貨スワップ協定をしないようにするためにアジアやASEANの通貨スワップ協定を強化してきた。つまり、もう、韓国はいらないのだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国政府、慰安婦登録推進中止か  記憶遺産は「民間事業」

【ソウル共同】韓国女性家族省は11日、旧日本軍の従軍慰安婦問題の関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録する手続きに ついて「民間団体が進めている」と表明した。女性家族省は遺産登録を昨年12月の日韓合意まで同省の「業務」としてきたが、合意を受けて方針転換、政府と しては登録推進事業から手を引いたとみられる。

女性家族省は、日韓が「国連など国際社会で慰安婦問題について互いに非難、批判を控える」とした合意とは無関係だと主張しているが、登録の動きが止まれば国内世論の批判を浴びるため、民間主導の運動だと強調していく方針とみられる。

(http://this.kiji.is/59098225587240965?c=39546741839462401)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です