【ウイグル人弾圧】北京五輪をボイコットする動きが世界的に高まる 米国、「参加未定」の立場を表明

【ウイグル人弾圧】北京五輪をボイコットする動きが世界的に高まる 米国、「参加未定」の立場を表明

記事要約:バイデン氏、中国の強攻策を貫くなら当然,ウイグル人の弾圧を批判する意思表示して北京五輪をボイコットするはずだよな。それが「参加未定」というのはどういうことなんだ?やはり、中国に弱みを握られているのか。戦争好きの民主党なんだから、シリアなんて空爆してないでもっとやることあるだろう?

>ウイグル人弾圧を、国際法上の犯罪である「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と認定する動きもある。こうしたなか、五輪に強い影響力を持つ米国が北京五輪に「参加未定」の立場を表明し、波紋を呼びつつある。

参加未定じゃないだろう?「不参加」を表明するのが筋だろう?もちろん、日本も北京冬季五輪なんてボイコットすればいい。東京五輪に中国人選手を招くこともいらない。一体誰のおかげで世界中でコロナが蔓延して東京五輪がここまでグドグドになっているのか。全ては中国とWHOが元凶だ。人類史上、最悪の犯罪者として処罰するべきである。

【ウイグル人弾圧】北京五輪をボイコットする動きが世界的に高まる 米国、「参加未定」の立場を表明

2022年北京冬季五輪の開催に暗雲が立ち込めてきた。欧米の政治家や人権団体が、中国当局による新疆ウイグル自治区や香港での人権問題を指摘して、開催地変更やボイコットを呼び掛けているのだ。

ウイグル人弾圧を、国際法上の犯罪である「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と認定する動きもある。こうしたなか、五輪に強い影響力を持つ米国が北京五輪に「参加未定」の立場を表明し、波紋を呼びつつある。

「(ジョー・バイデン大統領は)最終決定をしていない」米国のジェン・サキ大統領報道官は25日の記者会見で、米オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)の判断を尊重するとしたうえで、北京五輪への米国参加について、こう語った。

サキ氏は今月3日、北京五輪への対応について、「同盟国や友好国とすべてのレベルでよく相談して『共通の懸念』をはっきりさせ、共同歩調を取っていきたい」と語っていたが、「懸念」は消えていないようだ。北京五輪をボイコットする動きは、世界的に高まりつつある。

カナダ下院は22日、中国当局によるウイグル人弾圧を「ジェノサイド」と批判し、中国以外での五輪開催を国際オリンピック委員会(IOC)に働き掛けるよう政府に求める決議を採択した。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210226/for2102260002-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_57436)
2021年2月27日 1:58 AM

IOCに腹立つわ!
五輪憲章の「あらゆる差別に云々」はどこ行った?
日本のジェンダー云々より大問題だろうよ?w
なぜ何も言わんのかな?
IOCが上級国民だって事のダンマリか?ww

零戦搭乗員 (@guest_57435)
2021年2月27日 12:54 AM

中国はオリンピックに来て貰うためには、その国に多額の献金をする必要がある。いや、今後中国にで開催されるあらゆる催しもボイコットするならそうなる。

rom専 (@guest_57442)
2021年2月27日 12:37 PM

中国は日本に100兆円ほど出して貰いたいですね。今まで迷惑かけられて来たのだから。賠償は当然だと思う。

零戦搭乗員 (@guest_57447)
2021年2月27日 6:10 PM
Reply to  rom専

自分もジムに行けなくなる等、老後の健康に多いに支障をきたしているので、中国には三千万円位の補償をして貰いたい。後、いつもながらの若い中国美人、整形可、です。

名無し (@guest_57472)
2021年2月28日 6:01 PM

中国のウイグルに対するジェノサイトを否定する政権の首脳はジェノサイトをジェノサイトと認識できないのだから、自国民にもジェノサイトを行う可能性があると思います。
ジェノサイトを否定するなら、大したことないから、あなたもする可能性があるんですね、っと、言ってやればいいと思います。