日本政府、五輪関係の外国人の入国を許可へ 来月から

日本政府、五輪関係の外国人の入国を許可へ 来月から

記事要約:日本政府は新型コロナウイルスの一般人のワクチン接種が間に合わない中、来月から五輪関係の外国人の入国を許可するそうだ。もはや、何が何でも東京五輪を開催することになりふり構わずであるが、国民からすれば舐めているとしかいいようがない。

>政府は3月7日以降の緊急事態宣言の全面解除後、東京五輪・パラリンピックに参加する外国人の入国を許可する方針だ。新型コロナウイルスの感染拡大で外国人の新規入国は原則停止している。大会関係者の入国を例外的に認め、今夏の開催へ環境整備を急ぐ。

例外的に認めるじゃないだろう。まずはそいつらにもワクチン接種の義務づけだろう?いい加減,理解しろよ。感染が拡大して困るのは日本だということに。

それで、ここから有料記事なのだが、入国後の2週間の待機措置を免除する代わりに、宿谷や競技会場からの外出を禁じる。公共交通機関の利用を認めないので、移動は専用バスなどに限る。スマホのアプリを使って健康状態や行動記録を管理するらしい。それで全体では7、8万人と見込んでいるそうだ。さらに五輪会場の観客数も検討だという。1万人超の大規模イベント制限を段階的に緩めるそうだ。

それで違反した関係者にはどうしてもらうつもりなんだ?ロイター新聞の記者みたいなことだって十分,考えられるだろう?まさか、禁止するだけで終わりじゃないだろう?当然,出場停止ぐらいの重い罰則ぐらい用意しているんだろうな?こんな甘い制限でコロナが防げるなら世界中の国がここまで感染してないんだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/115887″]

日本政府、五輪関係の外国人の入国を許可へ 来月から

政府は3月7日以降の緊急事態宣言の全面解除後、東京五輪・パラリンピックに参加する外国人の入国を許可する方針だ。新型コロナウイルスの感染拡大で外国人の新規入国は原則停止している。大会関係者の入国を例外的に認め、今夏の開催へ環境整備を急ぐ。

日本は現在、大会に参加予定の選手やコーチを含む外国人の新規入国を認めていない。離別した家族との再会や治療、国際会議への出席といった「特段の事情」がある場合のみ受け…(以下有料版で、残り532文字)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE251380V20C21A2000000/

日本政府、五輪関係の外国人の入国を許可へ 来月から」への4件のフィードバック

  1. 国を壊したいらしい、、、。せっかく沢山の人達の我慢と犠牲で感染者が減少してきたのにな。喜んだのはジジババ飲食店のみと云うフザけたコロナ長者だけと。しかし政府自民党および公明党の腐敗は目を覆うばかりだな。腐敗以前に野党はボログズだし。悲しいくらいに緩み切っている。腹が立つより、虚脱感のが大きいわ!なんとかなんねぇかな。バカばっかしでやるせない。

    1. このマイナス評価を付けたやつ。理由と自分の意見くらい書き込めよ。それができないなら野党連中と同じだぞ!

  2. 相変わらず、虻蜂取らずを繰り返すのですね。実際に入国しないとできない業務って何でしょうね⁇スマホがあれば、済む程度の内容で来日予定、とか?
     GoToで、美味いものを食べに来るのが真の目的だったり⁇結局、政府には昨年の自らの失策に対する反省は皆無ということでしょうか?自慢党に代わりうる野党が、維新だけというのはお寒い限りですし。
     国民に喰わせてもらうだけで、仕事をしない(出来ない⁇)乞食議員の多いこと、多いこと。蓮舫とか、辻本とか、フクシマミズホとか、枝野とか、とかとか。
     自慢党も2Fとかね。困るのは、自分達が仕事をやっている気になってると誤認してることかな。

  3. 自分の職場近くの新宿で禁止されているはずの外国人観光客がちらほら見かけるように
    なってきました。
    まさか特段の事情とやらで段々入国してきているのかもしれませんね。
    元中国共産党員の人のyoutube月刊中国で今月日本にスパイが沢山入ってきていると言われていた事もあり、大変不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です