【速報】ドコモ 20ギガバイト月額2980円「アハモ」、さらに値下げへ

【速報】ドコモ 20ギガバイト月額2980円「アハモ」、さらに値下げへ

記事要約:docomoが「アハモ」を発表して以来、通話料金の値下げに各社が一斉に動いているが、どうやらdocomoは20ギガバイト月額2980円「アハモ」をさらに値下げすることを検討しているようだ。つまり、今までどれだけ国民から高い通信料金を通信業者が搾取していたかがどんどん浮き彫りになっているわけだ。

そろそろ管理人も値段次第ではソフトバンクから乗り換えるときが来たかなと思っている。管理人は単にヴォーダフォンからソフトバンクに勝手に切り替わっただけで、手続きが面倒で今まで放置していたが、別にソフトバンクが気に入ってるわけでもないからな。

>NTTドコモはオンライン専用の新プラン「アハモ」について、現在の20ギガバイト月額2980円からさらに値下げする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

そもそも一律2980円とか横並びはやめてほしい。各社がやることはそういうことじゃないだろう。「競争」だろう?今までどれだけ儲けてきたかがよくわかるので、値段を下げても当然である。国民はもっと厳しく通信料金を見直しを見守ったほうがいい。少なくとも、2980円になれば消費税数パーセントぐらいの削減ぐらいにはなるからな。

【速報】ドコモ 20ギガバイト月額2980円「アハモ」、さらに値下げへ

NTTドコモが格安プラン「アハモ」をさらに値下げする方向で調整していることが分かりました。

NTTドコモはオンライン専用の新プラン「アハモ」について、現在の20ギガバイト月額2980円からさらに値下げする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

KDDIやソフトバンクが「アハモ」への対抗プランとして通話料金を分離した形で月額2480円の新プランを発表しましたが、ドコモは通話料金を分離しない独自のプランで対抗する狙いです。

https://news.livedoor.com/article/detail/19763361/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

rom専 (@guest_57441)
2021年2月27日 12:34 PM

今までどれだけボッタクッテいたのか?
値下げは良い事なのだが、寧ろ今までの所業に怒りが禁じ得ない。まあ、docomoが値下げするからなのか、今使っているフリーsimも値下げを始めたので利益は得てる。だが納得できない。