韓国経済、韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生

韓国経済、韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生

記事要約:管理人が読者様の声を一言で代弁すると「またかよ」だと思う。そう、またなのだ。でも、衛生管理もできない韓国が口蹄疫を再発させることなんて毎年のことである。

毎年の風物詩のように何度、口蹄疫発生ニュースを取り上げていると思っているのか。だが、日本の畜産を営んでいる人は十分、注意してほしい。いつも迷惑な話だが、口蹄疫はしっかり対策してないと日本にまでやってくる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生

韓国南部の養豚農家で口蹄疫に感染した豚が確認され、農林畜産食品部は危機警報を4段階中最も低い「関心」から2番目の「注意」に引き上げました。

口蹄疫の発生が確認されたのは、韓国南部・全羅北道(チョンラブクド)金堤(キムジェ)郡の養豚農場で、11日に感染が疑われる豚がいるとの届出があり、精密検査を行った結果、口蹄疫に感染していることが確認されたということです。

これを受けて、防疫当局は、この農場で飼育していた豚およそ700頭を殺処分し、この農場付近一帯で、人や車両の移動を制限し、消毒作業を進めると共に、口蹄疫の危機警報を「関心」から「注意」に引き上げました。韓国では、おととし12月から去年4月にかけて、33の市と郡で口蹄疫が発生し、大きな被害が出ています。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57748)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生」への2件のフィードバック

  1. いつものことですが迷惑な話です。このまま何年も再発すればいずれは韓国の畜産農家はゼロになるかもしれないのでされを待つばかりです。

  2. 興味深い情報をいつもありがとうございます。更新し続けるのは大変だとは思いますが頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です