給付金不正受給問題、スポニチ記者が仲介役 関係者に送ったLINE画面も発覚

給付金不正受給問題、スポニチ記者が仲介役 関係者に送ったLINE画面も発覚

記事要約:今、ガースー総理の息子に接待を受けていたことが問題になって、山田真貴子・内閣広報官の辞職したとニュースが大々的に報じられているが、マスコミは自分たちがやった不正についてはほとんど取り上げない。

沖縄タイムズの給付金不正受給に続いて、どうやらスポニチ記者が仲介役として税理士を紹介していたことがわかった。7万円の接待と組織的な不正、どちらが悪質なのかは言うまでもないがこの国のマスメディアは腐りきっているからな。

>JRAの東西トレセンに勤務する厩務員らが、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正に受給した疑いが浮上した問題で、スポーツニッポン新聞社大阪本社で競馬を担当していた30代の記者が、申請手続きを指南したとされる大阪市の男性税理士の仲介役を務めていたことが25日までに分かった。

マスコミが給付金不正受給に関与していたなんて前代未聞の不祥事なんだが、現在担当は外れているという。つまり、解雇すらしてないわけだ。こんな屑らが政府を正義面して叩いているわけだ。お詫び文で終わりでいいなら、長男の接待だってそれで終わりだろう?マスメディアがやっていることは身内に甘くて自浄作用がない。

詐欺に加担してお詫び文を掲載しました。適切に対処したいと思いますで済むと思っているのか?お前らの言うトップの責任ついて言及しろよ。どうせ、ここからガースー総理を接待ガーで叩くんだろう?管理人はくだらないので取り上げてもいないという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/119453″]

給付金不正受給問題、スポニチ記者が仲介役 関係者に送ったLINE画面も発覚

JRAの東西トレセンに勤務する厩務員らが、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正に受給した疑いが浮上した問題で、スポーツニッポン新聞社大阪本社で競馬を担当していた30代の記者が、申請手続きを指南したとされる大阪市の男性税理士の仲介役を務めていたことが25日までに分かった。

同社は同日付の紙面において「本来の業務と関係のない行為をし、記者倫理を逸脱した」としておわび文を掲載。現在、記者は担当を外れている。

仲介をしていた記者は男性税理士と頻繁に食事をするなど公私にわたって親しく、取材先のトレセンや競馬場で関係者に案内書類を渡したり、LINEを送るなどしていた。同社は「(税理士から)紹介してほしい、と言われたと聞いております。紹介した人数は10人以上とのことです。(紹介した際の)対価の受領については現時点ではありませんが、引き続き調査を行い、適切に対処したいと思います」とコメントした。

https://www.daily.co.jp/horse/2021/02/26/0014107476.shtml?pg=2

給付金不正受給問題、スポニチ記者が仲介役 関係者に送ったLINE画面も発覚」への5件のフィードバック

  1. まぁ個人的には脇が甘過ぎるくせに面の皮だけは激厚の恥知らずな連中が業界問わず多過ぎるわというのが正直な感想。
    「目糞鼻糞を笑う」が溢れている日常には本当にウンザリしている。

  2. マスゴミ、危機感ねえなあ。
    マスメディア関係者には国防、教育関係者並みのモラルが必要で、違反した場合には厳罰を、引き換えに良い待遇を与えるべきと思う。現状マスゴミの待遇は十分に良い、がモラルが無い。個人的価値観ではこの記者は死刑、上司、社長は懲戒免職が妥当。伊達に社会の木鐸と呼ぶわけでは無い。新聞記者が積極的に税金を悪用して貪る様じゃ、終わってる。

  3. 週刊誌では此の税理士はJRAの馬主(記事内では馬の名前も書いてあるので誰だか調べれば分る)でもあるそうな JRAがこの馬主にどんな処置をとるかそれも問題になってきそうですねぇ 厩務員たちは中々断りにくかったようですが これを他のマスコミがあまり取り上げないと しぼんでしまうかもですね。

  4. 本当に見事に『ゴキブリホイホイ』ですなぁ。しっかり記録に残るのに、バレないと考えたのかしら?オツムが緩いにも程がありますな‼︎詐欺などの犯罪性指向の高い者どもが折角大量に網に引っ掛かったので、漏れなく吊り上げて検挙して下さいね、検察さん‼︎
    深夜の公園で全裸ででんぐり返しをしていただけの酔っぱらい草彅剛を検挙(古過ぎ?)したのですから、大丈夫ですよね?だ〜れも被害受けだわけではなかったのにね。
     真に困った状況にある方々に対する措置を悪用する一点において、初犯云々は無しにいて下さい‼︎全員しっかりと社会的な制裁を受けてもらわないと、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です