【公式発表】中国国防省「尖閣海域への侵入を常態化していく。自国の領海であり合法」

【公式発表】中国国防省「尖閣海域への侵入を常態化していく。自国の領海であり合法」

記事要約:中国国防省が「尖閣海域への侵入を常態化していく。自国の領海であり合法」と述べて日本を挑発しているようだ。なんで自国の領海であり、合法といいながら侵入を常態化していくんですかね?それは日本の領土だからだろう?

そもそも、中国は尖閣諸島なんて気にもとめていなかっただろう。国連で海底資源が尖閣諸島に豊富に眠っていると発表されるまで。

>中国国防省は1日、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域で続いている中国当局による領海侵入について、「中国公船が自国の領海で法執行活動を行うのは正当であり、合法だ。引き続き常態化していく」とする方針をSNS上で発表した。

そういうことを述べている時点で合法ではない。いらぬ挑発をするな。そろそろ日本政府は侵入したら沈めるぐらい発表しろ。

>中国の海上保安機関・海警局(海警)の武器使用条件を定めた海警法が2月に施行されたことを日本側は懸念しているが、中国側は強硬姿勢を崩さない構えだ。海警は、中国軍の指導機関・中央軍事委員会傘下の武装警察部隊に属しており、「第2の海軍」としての性格を強めている。

愚かな二階氏にはわからないかもしれないが、もはや、中国は韓国と同じで日本の民主主義とは合わない。ウイグル人をジェノサイドしている時点でわかりきっていることだろう。しかも、武漢肺炎を広げたのは中国人だ。それなのに中国が怖いからと何もしないではそのうち上陸されるだけだ。日本は一歩も引かない意思を見せなければだめだ。

【公式発表】中国国防省「尖閣海域への侵入を常態化していく。自国の領海であり合法」

【北京=比嘉清太】中国国防省は1日、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域で続いている中国当局による領海侵入について、「中国公船が自国の領海で法執行活動を行うのは正当であり、合法だ。引き続き常態化していく」とする方針をSNS上で発表した。

中国の海上保安機関・海警局(海警)の武器使用条件を定めた海警法が2月に施行されたことを日本側は懸念しているが、中国側は強硬姿勢を崩さない構えだ。海警は、中国軍の指導機関・中央軍事委員会傘下の武装警察部隊に属しており、「第2の海軍」としての性格を強めている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19775818/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

どちらさん⁇ (@guest_57512)
2021年3月2日 6:08 AM

フィリピンの例を見るまでもなく、単なる威嚇だと高を括っていると侵攻されてしまうよ。現在の米国大統領はトランプではなく、バイデンなので。大国同士の裏取引なんて、歴史上何度も何度もあったではないか?『ヤルタ会談』なんてのも過去にあったわけですし。有事に米軍が守ってくれる、なんて真に受けていると、一旦事が起こった場合に、指を加えて眺めているしかなくなるってリスクを真剣に考えなくてはならない時期に来ていると思います。最も脅威に曝されるのは沖縄県なのだけど、県知事を筆頭に沖縄県民に危機感はあるのだろうか?心配です。

どちらさん⁇ (@guest_57521)
2021年3月2日 11:20 AM

率先して中共の手先になる左派の活動家達は、今や遅しと手ぐすね引いて、人民解放軍の侵攻を心待ちにしているのかもしれませんけど。

零戦搭乗員 (@guest_57527)
2021年3月2日 1:06 PM

尖閣が落ちればいよいよ沖縄本島の危機かも知れないが、これ迄売国運動をしてきた沖縄県民の自業自得だ。沖縄本島に人民解放軍が侵攻して来ても本土への疎開は断る。大好きな中国軍が来るのだから熱烈歓迎で迎えたらいい。後は女はレイプの後、避妊手術、男は去勢手術後強制重労働、、!撤退した元アメリカ軍の基地からは中国空軍の戦闘機がガンガンでっかい爆音を立てて飛び回り、時々は市内に堕ちるか?死人が出ても無論補償はなしでデモをやれば実弾射撃で鎮圧される。日本政府からの基地補償金増額目当てでこれ迄売国運動をしてきたつけである。これは秋田県も同じだが?沖縄が本来琉球王朝で独立国だったと言うのなら日本から独立すればいい。即中国に占領される。マア売国沖縄県民が中国に根絶やしされて居なくなったら日米で反撃、誰も居なくなりスッキリした島をとりもどす。

kenji-i (@guest_57532)
2021年3月2日 8:41 PM

やや過激ですが、基本的には賛同します。なぜ日本は自己主張しなくなってしまったのでしょうか?。自身を振り返っても「とことん」我慢(自制)します。これがいけないのでしょうね。「自制のない、やたらな自己主張は美しくない」、どうして他国籍人には理解できないのでしょうか?

しぐなる (@guest_57518)
2021年3月2日 10:00 AM

日本としては尖閣領海には機雷が敷設されているから侵入禁止との航行情報を公布すればいい。

JIN (@guest_57525)
2021年3月2日 12:30 PM

ここを食い止めないと、中国軍に本州上陸まで一気にされてしまう認識を政治家は持っているんだろうか。日本の危機なんだが、まだ頭お花畑なのか。中国共産党100周年、中国が何を狙うかぐらい分かるだろ。
世界がコロナにまだ苦しんでいるこの時に平和の祭典とか、危機感のなさ。ここからコロナがまた爆発的に広がるかもしれないのに、海外からの人を流入とか、意味がわからない。

JIN (@guest_57526)
2021年3月2日 12:54 PM
Reply to  JIN

中国の侵略宣言を許してはいけない

零戦搭乗員 (@guest_57529)
2021年3月2日 1:55 PM
Reply to  JIN

沖縄が落ちたら次は九州。昔神奈川に三十年間居たので自分は神奈川に逃げる積もりです。

キジトラ (@guest_57523)
2021年3月2日 12:06 PM

自国の領海と言い張るのなら其の証拠を出さんかい こら 嘘付き国家の中国めが。