NTT、会食を行ったことは事実、と認めた上で、日時や金額などの詳細は調査中

NTT、会食を行ったことは事実、と認めた上で、日時や金額などの詳細は調査中

記事要約:東北新社のなんていう小物の接待なんてどうでも良かったが、ここにきて文春が大物を出してきた。なんと、NTT社長も接待をしていたそうだ。

>総務省の接待問題を巡り、NTTの澤田純社長も同省幹部らと会食していたことが3日、分かった。内閣広報官を辞職した山田真貴子氏や懲戒処分を受けた谷脇康彦総務審議官を含む数人を澤田氏らが高額な接待をしていたと文春オンラインが報じたのに対し、NTTは「会食を行ったことは事実」と認めた上で、日時や金額などの詳細は調査中とした。

会食を行ったのは事実と認めたのに、日時や金額などは詳細は調査中てなんだ。たった1回だけではないということか。

>総務省も事実関係の調査を始めた。菅義偉首相の長男の菅正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」に端を発した接待問題は、国内最大手の通信事業者に飛び火。谷脇氏は、東北新社以外から違法な接待は受けていないと国会で答弁し、整合性を問われるのは必至だ。

そりゃ、こんなレベルの接待を受けているならハニトラに引っかかるもわけないな。官僚なのにまったくもって危機感がなかったと。東北新社などという小物はどうでもいいが、さすがにNTT社長が出てきたら大問題だからな。文春、やるなあ。

NTT、会食を行ったことは事実、と認めた上で、日時や金額などの詳細は調査中

総務省の接待問題を巡り、NTTの澤田純社長も同省幹部らと会食していたことが3日、分かった。内閣広報官を辞職した山田真貴子氏や懲戒処分を受けた谷脇康彦総務審議官を含む数人を澤田氏らが高額な接待をしていたと文春オンラインが報じたのに対し、NTTは「会食を行ったことは事実」と認めた上で、日時や金額などの詳細は調査中とした。

総務省も事実関係の調査を始めた。菅義偉首相の長男の菅正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」に端を発した接待問題は、国内最大手の通信事業者に飛び火。谷脇氏は、東北新社以外から違法な接待は受けていないと国会で答弁し、整合性を問われるのは必至だ。

https://this.kiji.is/739805513985540096

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_57558)
2021年3月4日 5:19 AM

いまや日本の良心だな。週間文春。しかし、その調査能力は警視庁をも凌ぐ。この調子で二階俊博自民党幹事長の醜聞をなんとかゲットして奴を失脚さしてもらいたい。一回転ければあの年齢だからな復活はないもんね。

しぐなる (@guest_57567)
2021年3月4日 10:07 AM

毎年3億円超の赤字を垂れ流し、紀伊半島の先っぽの需要の為だけの南紀白浜空港。

キジトラ (@guest_57578)
2021年3月4日 12:10 PM

ちよっと話はそれますが あの ぽつんと一軒家という番組がありますが和歌山県や三重県を放送したとき いつでも思うのが あれだけ山奥なのに道路がしっかり整備されているのを見ると あぁこんなとこにも二階の意向がなんて思ってしまうのは考えすぎかな 他県には見られない光景なのでつい。