日本政府、東京五輪の海外からの外国人客受け入れ拒否で調整「これじゃ無理だ」 観客は日本市民だけに

日本政府、東京五輪の海外からの外国人客受け入れ拒否で調整「これじゃ無理だ」 観客は日本市民だけに

記事要約:日本政府が東京五輪を開催するに当たって海外からの外国人受け入れ拒否で調整しているようだ。だいぶ、まともな意見が出るようになったのはいいことだが,管理人は日本市民もコロナの状況次第では制限をかけたほうがいい。飲食を禁止して応援も禁止。応援するときもマスクを着用。これで、見学に来る意味あるんですかね?

>今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、政府は海外からの観客の受け入れを見送る方向で調整に入った。国際オリンピック委員会(IOC)などと協議して月内に最終判断する。3日、複数の関係者が明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する世論に配慮した。国内の観客の受け入れは規模を含め引き続き検討する。

月内てことは3月中だよな。外国人観光客の受け入れはやめるのはいい。後は国内の観客をどうするか。7月にやるなら感染者も夏なので減っているとは思うのだが、なかなか,油断は出来ないんだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/125206″]

日本政府、東京五輪の海外からの外国人客受け入れ拒否で調整「これじゃ無理だ」 観客は日本市民だけに

今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、政府は海外からの観客の受け入れを見送る方向で調整に入った。国際オリンピック委員会(IOC)などと協議して月内に最終判断する。3日、複数の関係者が明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する世論に配慮した。国内の観客の受け入れは規模を含め引き続き検討する。

政府は昨年12月に東京都、大会組織委員会とまとめた感染症対策の「中間整理」で、観客数の上限や海外からの観客の取り扱いについて、感染状況を踏まえて今春までに判断するとしていた。海外では英国などでワクチンの接種が進む一方、変異株の流行が欧州などで拡大している。こうした状況を踏まえ、大会実現を第一に、水際措置を強化することにした。政府関係者は「今の状況では、外国からの観客を入れるのは無理だ」と語った。

https://mainichi.jp/articles/20210303/k00/00m/050/171000c

日本政府、東京五輪の海外からの外国人客受け入れ拒否で調整「これじゃ無理だ」 観客は日本市民だけに」への1件のフィードバック

  1. 選手も気の毒だよな。練習や稽古であれば無観客でかえって集中できるのだろうが、本番は逆にアドレナリンをガンガン噴出させたいから声援が欲しいだろうに。理想を云えば延期が望ましいのだろうが、選手の旬や盛りが過ぎてしまうからな。だけど大多数の人間にとっては目の前の暮らしが大事だし自分も含めた大切な人達の命のほうが大切なのだ。憎むべきはコロナウィルスを製造した中国共産党であり蔓延に力を貸したWHOなのだ!しかし、現状は中止が望ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です