台湾のパイナップル農家「日本向けは厳選、中国へはパイナップルに見えればOK」 中国ネット「台湾人の悪いくせは中国が甘やかしたせい

台湾のパイナップル農家「日本向けは厳選、中国へはパイナップルに見えればOK」 中国ネット「台湾人の悪いくせは中国が甘やかしたせい

記事要約:先に中国が台湾のパイナップルを輸入禁止にしておいて、台湾のパイナップル農家に嫌みを言われてもそれは自業自得というものだ。台湾の農家が「日本向けは厳選、中国へはパイナップルに見えればOK」という。

むしろ、中国は台湾のパイナップルはいらないと言ったのだから売らなくてもいいんじゃないか。どんどん日本へ輸出すればいい。日本人も中国が嫌いだからな。

>中国は「害虫が検出された」として3月1日から台湾産パイナップルの輸入を突然停止し、台湾側は中国の「不当な圧力」と訴えている。

この時点で嘘ぽいものな。検出されたというなら、その提出された農家だけを輸入停止にするぐらいでいいものな。全面禁止にするほうがおかしい。

>そうした中、台湾で1日に放送された政論番組に出演した台湾のパイナップル農家が、「日本向けに販売するものは厳選されたもの。(中国)大陸へはパイナップルに見えればそれでいい。今日ダイコンを食べたけど、それをパイナップルの姿に変えたとしても、彼らはきっと買うよ」などと発言したと、中国紙・環球時報の公式ウェイボーが4日付で伝えた。

中国人がそれを買うかはどうかしらないが、台湾の農家が中国に相当,切れていることがわかる。

>これについて、中国のネットユーザーからは、「腹立つ」「ここまでゲスいの初めてみた」「(台湾人の)悪いくせは、(中国が)甘やかしたせい」「恵台政策の結果がこれ」「升米恩斗米仇(恩が仇となる)」などと不快感を示す声が多く寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

不当な圧力をしておいて恩も何もないだろう。害虫が検出されたという一方的な言いがかりをどうして信じないと行けないのだ?そもそも、中国人はこんなレベルなのか。中国政府の言うことを信じているのか。

台湾のパイナップル農家「日本向けは厳選、中国へはパイナップルに見えればOK」 中国ネット「台湾人の悪いくせは中国が甘やかしたせい

中国は「害虫が検出された」として3月1日から台湾産パイナップルの輸入を突然停止し、台湾側は中国の「不当な圧力」と訴えている。

そうした中、台湾で1日に放送された政論番組に出演した台湾のパイナップル農家が、「日本向けに販売するものは厳選されたもの。(中国)大陸へはパイナップルに見えればそれでいい。今日ダイコンを食べたけど、それをパイナップルの姿に変えたとしても、彼らはきっと買うよ」などと発言したと、中国紙・環球時報の公式ウェイボーが4日付で伝えた。

これについて、中国のネットユーザーからは、「腹立つ」「ここまでゲスいの初めてみた」「(台湾人の)悪いくせは、(中国が)甘やかしたせい」「恵台政策の結果がこれ」「升米恩斗米仇(恩が仇となる)」などと不快感を示す声が多く寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

https://www.recordchina.co.jp/b872935-s25-c30-d0192.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_57603)
2021年3月5日 11:59 AM

ブーメラン、ブーメラン、、、ザマァみろ!日本からはレアアースで返り討ち食らって、オーストラリアからは石炭を買うのをやめたはいいが、自国民が寒さに震えて過ごすことになった。台湾のパイナップルを禁輸したはいいが、台湾には味方が沢山いて中国に買ってもらわなきてもいいだってよ。フィリピンからもバナナ戦争あったな。巨大市場があったって売ってくれる相手がなければ14億人の胃袋はまかなえなかろう。つぎは何をやってブーメランを食らうかな?その前にコロナの件、謝罪と賠償を世界中にしろよ。習近平め!

治部少輔 (@guest_57606)
2021年3月5日 2:12 PM

邪悪な支那

2019年の台湾総統選挙戦での出来事。
何としても現役である民進党(台湾独立派)の蔡英文の再選を阻止したい
中共は対立候補で親中派の高雄市長/韓国瑜を応援するため、
あろうことか高雄産の農産品のみを大量買い付け大量輸入。
台湾の他地域の産品は一切無視。
そして今回のパイナップル禁輸の件、
支那がどれほど邪悪であるかが判る事案です。

自由と民主主義を標榜し我々日本人と価値観を共有できる兄弟、
それが台湾です。
邪悪な支那に対して手を取り合って闘っていく頼もしいパートナー、
それが台湾です。