【菅義偉内閣総理大臣】台湾のWHO参加支持 「引き続き明確に主張していきたい」 TPP「歓迎したい」

【菅義偉内閣総理大臣】台湾のWHO参加支持 「引き続き明確に主張していきたい」 TPP「歓迎したい」

記事要約:イギリスと台湾はそのうちクワッドの一員になってくれると思うので、台湾がWHO参加したり、TPPに加盟することを応援するのは国益に叶っている。ガースー総理がそれをやるのも安倍路線の継承といったところだ。

>(台北中央社)菅義偉首相は4日の参院予算委員会で、世界保健機関(WHO)への台湾の参加を支持する姿勢を表明した。「国際保健課題の対応に当たっては、地理的空白は生じさせるべきではない」と強調し、「日本の国の立場は変わりなく、引き続きWHOで明確に主張していきたい」と述べた。

管理人は中国に忖度しかしないWHOそのものを潰して新しい組織を作った方がいいとおもう。武漢肺炎で1年後に武漢を視察という名の接待を受けて何も証拠がありませんでしたという馬鹿みたいな声明を出すだけのような屑組織である。そもそも、WHOより台湾の方がコロナの感染対策が優秀なのはいうまでもない。

>また、音喜多氏は台湾が参加を目指す環太平洋経済連携協定(TPP)に関しても質問。菅氏が官房長官在任中、台湾のTPP参加を歓迎する姿勢を表明していたことに触れ、考えに変わりはないか聞いた。菅氏は「台湾を含め、さまざまな国・地域による関心表明がなされていることは、TPP11が評価されているということ」だとし、「歓迎したい」と言及。

やはり、邪魔なのは二階氏だよな。さっさと切ればいいのに。中国もTPP参加とか習近平国家主席は寝ぼけたこと述べているが、中国入れるようなことをするのは本末転倒だからな。TPPは中国包囲網だからな。まずはイギリスと台湾に参加してもらい、TPP13ぐらいにすればいい。もちろん、韓国はいりません。約束守らない屑国家など論外だからな。

【菅義偉内閣総理大臣】台湾のWHO参加支持 「引き続き明確に主張していきたい」 TPP「歓迎したい」

(台北中央社)菅義偉首相は4日の参院予算委員会で、世界保健機関(WHO)への台湾の参加を支持する姿勢を表明した。「国際保健課題の対応に当たっては、地理的空白は生じさせるべきではない」と強調し、「日本の国の立場は変わりなく、引き続きWHOで明確に主張していきたい」と述べた。

日本維新の会の音喜多駿議員の質問に答えた。音喜多氏は、安倍晋三前首相が昨年の参院予算委員会で、「台湾のWHO参加を関係諸国に強く後押しすべき」との同氏の提言に賛同していたことに触れ、菅氏に台湾のWHO参加に関する見解を尋ねた。

菅氏は「全世界に甚大な影響を与える感染症については、自由、透明、そして迅速な形で、台湾のようにコロナ対策で実効的措置を取り、成果をあげた地域も含めて、世界各国・地域の情報や知見が広く共有されることが大事だ」と述べた。

また、音喜多氏は台湾が参加を目指す環太平洋経済連携協定(TPP)に関しても質問。菅氏が官房長官在任中、台湾のTPP参加を歓迎する姿勢を表明していたことに触れ、考えに変わりはないか聞いた。菅氏は「台湾を含め、さまざまな国・地域による関心表明がなされていることは、TPP11が評価されているということ」だとし、「歓迎したい」と言及。

その上で、「関心表明を行っている国・地域がこの協定の掲げる高いレベルを満たす用意ができているかどうかについては、しっかり見極めていきたい」と付け加えた。

https://japan.cna.com.tw/news/apol/202103040011.aspx

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_57628)
2021年3月6日 6:55 PM

日本の発言を発信しての台湾のWHOや国連加盟には賛成だが、
TPPへの加入はまだ時期尚早だな。
選挙で親中派が政権を取ると、そのまま右から左へ台湾から
大陸へ「物金技術」が流れ込んでしまう危険性が排除できない。

TPPへは確実に台湾の独立がなった暁にやな。

酔って候 (@guest_57629)
2021年3月6日 8:03 PM

WHOに関して言えば、トランプ大統領が再選されなかったのは本当に残念だった。日本も脱退して、米国と共に新WHOを創設し、支那に忖度しない国々を結集出来たのに。

台湾については、台湾内の媚支那派の力を無力化することが必要で、日米が連携して取り組むべきだと思う。(その前に日本も、国内の媚支那・朝鮮派を排除しなければならないが。)