【みずほ銀行】また障害、1週間で3度目…定期預金の入金できず「迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申しあげます」

【みずほ銀行】また障害、1週間で3度目…定期預金の入金できず「迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申しあげます」

記事要約:みずほ銀行、あれだけ大規模なシステムトラブルを起こしておいて、また何度も障害を起こすとはどういうことだ。しかも、1週間で3度目という。定期預金の入金できず「迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申しあげます」とか。しかも、今回の障害は前回とは関係ないそうだ。はあ。さすがにこれはもう銀行買えた方がいいんじゃないか。

>みずほ銀行は7日、カードローンのプログラム更新作業でエラーを検知し、この影響で一部の顧客が現金自動預払機(ATM)やインターネットバンキングで定期預金口座への入金ができなくなる障害が発生したと明らかにした。2月末の大規模障害とは無関係としている。

1回でもこの手の障害は大多数の顧客に迷惑をかけるのにこれだからな。しかも、以前の障害とは無関係。つまり、これからも障害が起こる可能性の方が高いという。本当にメガバンクなのか?地方銀行でもこんなに障害なんて起こさないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/133852″]

【みずほ銀行】また障害、1週間で3度目…定期預金の入金できず「迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申しあげます」

みずほ銀行は7日、カードローンのプログラム更新作業でエラーを検知し、この影響で一部の顧客が現金自動預払機(ATM)やインターネットバンキングで定期預金口座への入金ができなくなる障害が発生したと明らかにした。2月末の大規模障害とは無関係としている。

障害は7日午前8時ごろ発生。午後1時半ごろまで続いた。顧客から「入金ができない」といった問い合わせが電話で数件あり、ネットバンキングで入金の操作をしても取引が完了しなかった人が9人いた。各支店のATMでは、先月の障害を踏まえ待機していた行員が対応したという。みずほ銀によると、普通預金の出入金などに問題はなく、キャッシュカードや通帳がATMに挿入されたままになることはなかった。

みずほ銀では、先月28日から今月1日にかけて稼働中のATMの最大約8割が停止するシステム障害が発生。3日夜にも機器の故障で29台のATMが停止した。障害は約1週間で3度目になる。

https://www.sankei.com/economy/news/210307/ecn2103070002-n1.html

【みずほ銀行】また障害、1週間で3度目…定期預金の入金できず「迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申しあげます」」への1件のフィードバック

  1. みずほフィナンシャルグループコマーシャル、、「待たせません」・・・恥ずかしくも無くよう言うよ・・・待たせるより・「貯金下ろせません・カード取り込みます・定期貯金できません」に変更したら如何ですか。それより、宝くじを買う国民の皆様は「宝くじ」の決算を公開するように求めたら・・・・ごっつい儲かっているらしい・・・知らんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です