韓国経済、自民・桜田氏の「慰安婦は売春婦」発言に批判の声=韓国ネット「日韓合意を撤回して!」「人間としても失格では?」

韓国経済、自民・桜田氏の「慰安婦は売春婦」発言に批判の声=韓国ネット「日韓合意を撤回して!」「人間としても失格では?」

記事要約:本当のことを述べただけなのに日本と韓国のどちらからも叩かれる。まあ、今の安倍政権が慰安婦合意で互いに蒸し返さないとした以上、確かに空気を読んでいない発言ではある。でも、それは政治家としての地位があるためで、日本国民が慰安婦が売春婦だという事実を広めることには何ら問題はない。元凶を作った河野洋平氏もいっているじゃないか。政治家としては失格だと。でも、それはあくまでも政治家としてだ。人間として問題があるわけではない。

管理人も日韓慰安婦合意がそのまま残ろうが、残りまいが、こういった民間の啓蒙活動は続けて行くべきだと思われる。ただし、それはあくまでも経緯の説明で止めるべきである。

つまり、元慰安婦は売春婦だったことが日本での定説であるが、2015年12月28日の日韓外相会談で、日韓慰安婦合意がなされて最終的、不可逆的に解決したと。

これでいいのではないか。それ以上、何か言えば、蒸し返しになってしまうから難しい。韓国側が合意を破棄するのは問題ないが、日本から合意を破棄するような事案を作るのは国際的に分が悪い。世界のメディアが大々的に報道した以上は大人しくしておかないといけない。できるのはさっさと、ソウル大使館前の慰安婦像を撤去するように要請すること。

後、慰安婦の合意で岸田外相は軍の関与を認めたわけだが、日本は強制連行を認めたわけではない。ただ、これも苦しい言い訳だよな。記事のコメントを見ればわかる通り、軍の関与認めた=強制連行を認めたになっているからな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、自民・桜田氏の「慰安婦は売春婦」発言に批判の声=韓国ネット「日韓合意を撤回して!」「人間としても失格では?」

2016年1月14日、韓国・聯合ニュースによると、自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が「慰安婦は売春婦だった」と発言したことについて、河野洋平元官房長官が「政治家として失格だ」と批判した。

桜田氏は同日の党の会合で、「慰安婦は職業としての娼婦(しょうふ)、ビジネスだった。何か犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言し、その後撤回した。

河野元官房長官は同日、日本のテレビ番組に出演し、桜田氏の発言について「全く勉強していない。そのような発言はあってはならないことであり、政治家として失格だ」と強く批判した。

これについて、韓国のネットユーザーからも批判的なコメントが多く寄せられた。

「ひど過ぎる発言。人間としても失格では?」
「おかげで自民党の本当の考えを知ることができた。韓国政府はすぐに慰安婦合意を撤回して!」

「桜田氏は慰安婦被害者らに直接謝罪するべき」
「多くの日本人が彼の発言を批判している。日本でも慰安婦について軽率な発言ができなくなったという証拠だ」

「河野元官房長官のような人が日本にいてくれてよかった。日本には良心を持っている人がまだたくさんいる!」
「慰安婦問題がようやく解決に向けて動き出したのになぜ水を差す?」

「慰安婦の連行に強制性があったことは日韓合意で認められたはず。いまさら何を言っているの?」
「政治家として失格?普通の人間としてなら理解できなくもないということ?」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a127039.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
初めて政治活動した

>世界のメディアが大々的に報道した以上は大人しくしておかないといけない。

世界のメディアが「20万人処女の性奴隷」と報道した以上、植民地総督の安倍は世界のメディアに明確に反論する必要があります。そうしなければ安倍が日本人側にまったく立っていないとバレてしまい、米国は一番有益なエージェントを失うことになるからです。すぐに反論すべきです。

他の人の意見も聞きたいです。

河野は人間失格だと思います。河野は国会で河野談話について説明すべきです。逃げ回って安全な所で言いたいことを言っている。卑怯者と言うのは、河野のことである。

初めて政治活動した

河野洋平が内閣官房長官として河野談話を出した時に総理大臣だったのは宮沢です。宮沢の悪事は近隣諸国条項だけではなく、河野談話に裏でGOを出した責任も大きいです。そして今回の慰安婦合意の実行犯は宮沢の甥の岸田文雄でした。みごとに叔父さんの仕事を完成させました。

しかし宮沢や河野より数倍罪が大きいのは事実上、強制連行を認め国税で賠償をし、20万人性奴隷を否定もしない安倍の方でしょう。 それは民主党や共産党までもが褒めているのを見ても明らかです。それなのに自民党内の誰からも糾弾されない。安倍ちゃん、凄いですね。 もうね、日本って笑っちゃいますよね。

と書いても坂さんは反応してくれないんだろうけど (´;ω;`)