韓国経済、「高高度防衛ミサイル(THAAD)」で韓国国防省「米が配備要請なら検討」

韓国経済、「高高度防衛ミサイル(THAAD)」で韓国国防省「米が配備要請なら検討」

記事要約:北朝鮮の水爆実験で中国とのホットラインが全く機能しないことで、慌てて中国寄りの姿勢から米重視に転換を見せていく韓国。アメリカがあれほど要請したのに断っておいて、今さら「米が配備要請があるなら検討」とか上から目線である。

違うだろう?アメリカ様、ごめんなさい。是非、「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を配備させてください。お金はいくらでも出しますだろ。もっとも、これに近い状態だと管理人は考えている。昨年、アメリカの踏み絵を悉く踏み続けて中国側へと加入した韓国だ。アメリカがこの先、どう韓国を扱うかが実に楽しみだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「高高度防衛ミサイル(THAAD)」で韓国国防省「米が配備要請なら検討」

韓国国防省報道官は14日、米国が韓国配備を検討し、中国が反対している最新鋭の地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」について「もし米国防総省が配備を決め協議を要請してくれば、韓国の安全保障と国益を勘案し方向性を検討する」と述べた。

朴槿恵大統領は13日、配備の可能性に触れ「わが国の安保と国益を基準に検討する」と述べており、国防省報道官の発言はこれに沿ったもの。

(http://www.sankei.com/world/news/160114/wor1601140038-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です