「テラハ」木村花さんを死後も中傷した男性、母が損害賠償求め提訴

「テラハ」木村花さんを死後も中傷した男性、母が損害賠償求め提訴

記事要約:フジテレビのやらせ番組「テラスハウス」に台本通りにヒール役を演じた女子プロレスラーの木村花さんが、昨年5月、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けて自殺ことで社会問題化した。それで、SNSなどで誹謗中傷した個人を特定できるプロバイダー責任制限法というものが作られた。それによって誰が誹謗中傷をしていたかが特定しやすくなったわけだが、まさか、木村花さんが自殺した後も中傷するなんて心ない人間がいたとはおもわなかった。

それで母親の響子さんがその男性を約294万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したようだ。はっきり言って自殺した人間をさらに叩くなんて両親にとって許せる行為ではない。そういうやつは全員、損害賠償していけばいいんじゃないか。死んだ人間を叩くなんてやりすぎだ。しかも、やらせ番組だからな。それを真に受けて誹謗中傷とか。アホの極みだと思うので300万払えよ。

>訴状では、男性は花さんが昨年5月23日に亡くなった後、ツイッターに<あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう><最後まで迷惑かけて何様?地獄に落ちなよ>などと書き込み、響子さんの心情を著しく傷つけたとしている。

しかし、どうして自殺した人間にここまで酷く言えるのか。木村花さんがこの男性になにかしたわけでもなかろう。世の中、こういう屑の人間もいるてことだな。ただ、フジテレビのやらせ番組「テラスハウス」は打ち切りになったが、フジテレビそのものがこのやらせを検証したわけではない。フジテレビなんて「嫌なら見るな」なので、管理人は全く見ないけどな。

それで、訴えられた男性はなぜか女性のふりして投稿していたという。しかも、任天堂信者でわりとネット掲示板で有名人のようだ。それを見ると,みんな、提訴されて喜んでるようだ。それだけ鬱陶しいあらしだったようだ。

@Kitajim_Hiromの凍結前の垢名は@KitajimaESHI。
過去には任天堂嫌いを公言しており、ニンテンドーラボ公式ハッシュタグをゲロ画像で荒らしていたアンチ任天堂。ソニーキャラが任天堂信者の首を引き千切るイラスト等を投稿し通報凍結される。現在は任天堂信者になりすまし工作活動中の模様。

https://i.imgur.com/IoudVXc.png

https://i.imgur.com/ipIjxph.png

https://i.imgur.com/C6rQZU0.png

https://i.imgur.com/H5vSsdQ.png

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147902″]

「テラハ」木村花さんを死後も中傷した男性、母が損害賠償求め提訴

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が昨年5月、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けて自殺した問題で、母親の響子さん(43)が、花さんが亡くなった後も匿名で中傷の投稿を行っていた長野県在住の男性に対し、約294万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが分かった。提訴は1月22日付。

響子さんの代理人弁護士によると、花さんへの中傷に対し、損害賠償を求める訴訟を起こすのは初めて。響子さん側はプロバイダー責任制限法に基づいてツイッター社やプロバイダー側から投稿者の情報開示を受け、男性を特定した。

訴状では、男性は花さんが昨年5月23日に亡くなった後、ツイッターに<あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう><最後まで迷惑かけて何様?地獄に落ちなよ>などと書き込み、響子さんの心情を著しく傷つけたとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b600cb5b82ad5a6fa8323603a5baa873085fb2d1

「テラハ」木村花さんを死後も中傷した男性、母が損害賠償求め提訴」への2件のフィードバック

  1. エンターテインメントとして、台本があって制作されているテレビ番組を、真に受けて本当のことだと勘違いする視聴者の知的レベルって…。『馬鹿なの⁇』って感想しかない。
     NHKのドキュメンタリーにも、しっかり台本があるって話も聞きますし。どこまでを『やらせ』と言うかは、境界が難しいけど、基本『作りもの』であるという認識の下で楽しむモノでしょ⁇
     それと、自分がその立場だったら…という想像力も配慮も全く感じられない。こんなお馬鹿さんは、278億くらい(一生かけても払えきれない)の賠償を負わせて、『晒し者』としての役回りをしっかり果たしてもらいましょうや‼︎それくらいしか社会に貢献できる価値有りませんって。

  2. まさに朝鮮人の発想 映画を見てこれが日本がやった蛮行の証拠なんてほざく屑民族。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です