【コロナ禍で有利のはずだろう?】テレビ各局、売上マイナス14.5% リーマン越えで過去最大

【コロナ禍で有利のはずだろう?】テレビ各局、売上マイナス14.5% リーマン越えで過去最大

記事要約:アホだよな。せっかくコロナ禍でテレワークなど自宅から仕事をするスタイルが確立してきたのに、テレビ各局は売上げマイナス14.5%という。実際、家にいる時間が増えればテレビを付ける日本人も増えるので、視聴率も上がるはずだったのだ。でも、それでも売上げが落ちている。つまり、くだらない番組が多すぎてテレビを見るのをやめたてことだ。

管理人も病院での待合室にテレビが置いてあって勝手に付いてるので、ワイドショーを見ていたがくだらなかった。ちょうど、大阪なおみ選手が大会で勝ったときの日だったのでその特集だったが、あれだけくだらない番組を造れるテレビ局のスタッフに呆れるしかないという。

コロナ禍で練習時間が足りないとか。まともに練習できないが彼女が部屋でネットフィリクスを見ていたとか、ブランドものがどうとか、くだらない情報を垂れ流す。肝心の試合中継は数分もないという。勝ったところだけ映して、はい、終わり。あれを見て何が凄いのかもわからない。

スポーツを特集するなら、選手が頑張っているシーンをもっと入れるべきだろう。試合については野球のハイライトより短いからな。まあ、あれをワイドショーのくだらなさが改めて思い知らされた。やはり、いらないわ。

>日本民間放送連盟の大久保好男会長は18日、都内で定例会見を開き、民放各社の3月決算の厳しい見通しを語った。民放連研究所の調査によると、テレビはマイナス14・5%、ラジオはマイナス16・4%だとし「いずれもリーマンの時を超えている。過去最大の落ち込みで厳しい状況です」。

管理人は当サイトの運営を始めた13年ぐらい前にテレビ番組の質の低下によってテレビが見られなくなっていくと指摘したことがあるが、まさにその通りという。13年前からさらに質が劣化していく。ワイドショーほど害悪なものはないんじゃないか。テレビでワイドショーを潰すだけで視聴率回復できそうだもんな。

>また、総務省の官僚が放送事業者から接待を受けていた問題については「私自身、いろんな方とお会いし、意見交換はする。私どもの事業を理解してもらうのは、会長としての役割だと思う。ただ、個別の会合については具体的には控えたい」。会費を払っているかについても「いろいろな形があるので一律には答えられない」とした。

接待するのが役割だとな?でも、どうせ文春が後で暴露するんだろう?今のうちに吐いた方がいいんじゃないか?テレビ局が接待してないはずがないからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147966″]

【コロナ禍で有利のはずだろう?】テレビ各局、売上マイナス14.5% リーマン越えで過去最大

落ち込み 民放連会長「厳しい状況」各社決算悪化リーマン超え

日本民間放送連盟の大久保好男会長は18日、都内で定例会見を開き、民放各社の3月決算の厳しい見通しを語った。民放連研究所の調査によると、テレビはマイナス14・5%、ラジオはマイナス16・4%だとし「いずれもリーマンの時を超えている。過去最大の落ち込みで厳しい状況です」。

21年度も同研究所の予測はテレビはプラス6・9%、ラジオはプラス1・5%だという。「前年度の落ち込み幅をカバーできない。(テレビは)半分ほど戻すくらいだ。
それでも、スポットはプラス基調になって改善はされつつある。ワクチン接種が今後の大きな要素になってくるのではないか」と今後の見通しを語った。

また、総務省の官僚が放送事業者から接待を受けていた問題については「私自身、いろんな方とお会いし、意見交換はする。私どもの事業を理解してもらうのは、会長としての役割だと思う。ただ、個別の会合については具体的には控えたい」。会費を払っているかについても「いろいろな形があるので一律には答えられない」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c01918c98982cd52062f1239acdef3d9b03e1ff4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です