韓国経済、韓国ネット「それに比べ日本は朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」 ―対中貿易額、韓国が初めて日本を上回る

韓国経済、韓国ネット「それに比べ日本は朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」 ―対中貿易額、韓国が初めて日本を上回る

記事要約:韓国ネットが対中貿易額で日本を抜いたことでコメントしている。いくつか気になるコメントがあるので抜き出してみると、

>「ありがたい隣国!それに比べ日本は…。韓国製品を買ってくれない上に、朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」

こんな意味不明なことを述べている。日本は韓国なんて1兆円もらってもいらないので、さっさと中国に飼われてどうぞ。今さら過去の歴史をどうこう言っても変わらないが、もし、時間を戻せるなら朝鮮併合だけは絶対に阻止したいと管理人は思っている。それが日本がやらかした最大の汚点である。戦争をしたとか。そんなことは普通の国でもやっている。しかし、朝鮮併合だけは歴史的な汚点過ぎる。

>「日本が韓国の機嫌を伺い、韓国に助けを求めてくる日も遠くなさそうだ」

あの、日本は中国への投資を減少させているのだ。韓国は逆に投資を増大させている。それなのに、なんで韓国に助けを求めないといけないのだ?そもそも、韓国人はまだ現実を理解していないのか?世界中から中国への投資が引き上げられている。投資が引き上げられれば貿易額は自ずと減少する。韓国だけが貿易額を増加させた。つまり、それが答えだ。

>「中国に依存し過ぎるのはとても危険。それに、韓国の技術が流出してしまいそうで不安」

ああ、その懸念は当たっている。でも、もう遅い。既に技術は中国に喰われた後だ。管理人のように8年ほど前に指摘しておくべきだったな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「それに比べ日本は朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」 ―対中貿易額、韓国が初めて日本を上回る

2016年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の対中貿易額が初めて日本の対中貿易額を上回った。

韓国貿易協会北京支部が17日に公表した資料によると、昨年10〜12月期の韓国の対中貿易額は756億ドル(約8兆8500億円)で、日本の対中貿易額717億ドルを上回り、 米国に次ぐ2位を記録した。

昨年12月に中韓自由貿易協定(FTA)が発効されたことで両国間の貿易がより拡大し、今年からは年間ベースでも日本を上回るとみられている。

また、昨年は中国に対する投資額も8年ぶりに日本を上回った。韓国の昨年1〜11月の対中投資額は37億ドルを記録し、日本の投資額より7億ドル多かった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「中国という暖炉の横に座り、タダで暖かい火に当たらせてもらっていることに感謝しなければならない」
「日本が韓国の機嫌を伺い、韓国に助けを求めてくる日も遠くなさそうだ」

「やっぱり中国とは緊密に協力し合っていかなければならない」
「ありがたい隣国!それに比べ日本は…。韓国製品を買ってくれない上に、朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」

「それだけ中国の景気に左右されてしまうということでは?」
「中国に依存し過ぎるのはとても危険。それに、韓国の技術が流出してしまいそうで不安」

「喜んでいる場合ではない。日本企業は中国市場に限界を感じ、インドや東南アジアに目を向け、市場を多角化させているから」
「韓国だけが、東南アジアに投資しようとする世界の流れに逆らっている」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a126368.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
初めて政治活動した

うーん、韓国の皆さんが喜んでいるのを邪魔するようで心苦しいのですが、
    対中貿易額と対中輸出額は違います。
聯合ニュースさんには「対中貿易黒字の減少額」を教えてほしいです。